オリンピックも終わりまして

うー、今日も起きた時から蒸してますねえ。 昨日の朝は涼しかったのか、よく寝ちゃって、男子マラソン見損なっちゃったのになあ。 今朝は暑くて早起きよ。

台風の影響か、変な風が吹いてます。

九州とか台風進路の方は大丈夫でしょうか?  最近の台風は恐い。*1

東京の方はあまり影響受けずに、昨夜で何とかオリンピックも無事終了。

 

いろいろゴタゴタありすぎたオリンピックじゃ、ありましたが、始まってみると、

やっぱりアスリートの皆さんの素晴らしいパフォーマンスにただただ感動。

今回もまた日頃見慣れぬ珍しい競技も見れたし、期待されてた競技に、よもやのアクシデントが起こったり、逆に思いがけないメダル(・・って選手の力を知らなかっただけかもしれませんが。)があったり、ドキドキハラハラの展開があったり楽しませて頂きました。

自分的には、男子体操と卓球を一番見たかな。 野球の決勝戦もしっかり見た。

なので、本来は好きなシンクロ・・じゃなくて、アーティスティックスイミングですか、あまり見られなかった。 日本4位かあ。。 うーん、あん時、井村コーチが中国に行かなければ・・・でも、いつかは中国来ましたかね。

 

 

昨夜の閉会式はー やっぱり開会式とそんな変わらなかった。 地味だ。( ´-`)

 

和太鼓が出てきた時はおっと思ったが、一人だけ?  確かに素晴らしい人かもしれませんが、ここは集団で叩いて、おおっと盛り上げてほしかった。

ついでに津軽三味線とか、コラボしてくれたらよかったのに。

前衛ダンスも、またかいって感じでした。 ゴメン。。

日本の踊りってまたスクリーンに出てきたのも、何でこれって?

 

 

踊るなら生パフォーマンスじゃなきゃ。そんで生パフォーマンスで最後に出てきたのは、「東京音頭」?!  盆踊りですか。。( ゚ε゚;)

友は、懐かしくてよかったと言うけど、東京音頭じゃ盛り上がらないよ~

もうっ、どうせならマツケンサンバだ~ と、思ったもんです。

 

橋本さんのスピーチは開会式より短めだったみたい。

バッハ氏は相変わらず、しゃべろうとしてますなあ。 前回よりは短いか。

 

次回開催のフランスのPV、パリの街の美しさや活気は見えたけど。。

これ、いつ撮ったの?  スゴイ密じゃん。 しかもマスクない?!

これじゃあ、コロナ感染はなくならないだろうなあ・・

パリオリンピックの頃はどうなっているでしょう。

 

 

フィナーレが大竹しのぶさんとは、誰も思わなかったでしょう。

歌はいいんだけど、解説がないと意味わからない。

 

また、ちょっと残念な閉会式でした。 

でも、このコロナ禍、ガタガタ直前までトラブル続きでよくやった方か。

選手たちには明るい気持ちにさせられたし、無観客がほんとに残念だった。

日本人はマナーもいいし、少しでも入れて上げたらよかったのに。

 

まあ、オリンピックも終わりまして、また日常が戻る。

 

私の就活、早く仕事みつかりますよう。

今日はジム行きます。

 

 

 

 

 

 

 

*1:゚□゚;