夏の困った

あ~ 暑いですねえ~ 朝から。 今日も日差しがたっぷりのようです。

最近まで知らなかったけど、今年はカレンダーの祝日が移動してるそうで、今日から連休。 日曜日までの人は、4連休とは、早めの夏休みみたいね。

私は昨日から、とりあえず3連休の予定です。

ここんとこ、仕事帰りはすっごく疲れてたので、助かります。

 

初日の昨日は、ぐっすり寝てたとこ、母に呼ばれて起こされた。

何かと思えば、郵便局の配達不在通知が入ってたんだけど、どうすれば再配達してもらえるのかわからないとな。  は? 電話したらいいんじゃねえって。

いやや、最近はどうもその電話、音声ガイダンスらしい。

 

と、いうことで、電話してみた。 確かに・・ こりゃ、年よりにはめんどくさいわ。

ガイダンスにしたがってやれば、別に問題ないっちゃそうなんだけど、私でも、めんどくせ~ って思ったもん。 オペレーターに代わるとか全然ないのね。

こういうのに、これから慣れていかなきゃならんのですかねえ。( ´-`)

 

 

さてお題の夏の困ったですが、とにかくこの頃、仕事終わりが、半端なく疲れる、家に着くとぐったりしちゃうのはー やっぱりこの暑さも関係あるんだろうな。

まず、眠れなくなる。  昨夜にしても、一番眠れるのは、気温が下がる朝方ですね。

夜中には何度も目が覚めちゃうから、安眠できず。 

睡眠てやっぱり大事ですよね。 疲労の回復はやっぱり睡眠だと思うわ。

昨日は外出したせいか、夜にかゆみが発生。 

これも私の夏の悩みで、夏にはかゆみが発生します。 別に虫さされじゃないす。

暑すぎて、今んとこ、蚊もでないし。

どうも太陽にあたるせいか、汗かくせいか。 

子供みたいな汗もにも、悩まされた昨年だし。 今年もありそう。。

 

暑い夏は水分補給を忘れずにー とかよく言われますが、忘れるどころか、もう飲まなきゃやってらんないよっと。 水分補給って私には地獄の言葉に聞こえる。

人間は一体どこまで飲めるのか?  これまた、止まらなくなるのです。

会社にいる時にすでに1リットルは飲んでるし。(ペットボトル2本分)

うちに帰るともう、寝るまで止まらない。。 確かに飲めば美味しいのですが。

まるで罰ゲームみたいよ。( ゚ε゚;)  これでトイレにも起きるのだ。

 

 

 

この太陽だと、洗濯ものが乾くのはいいのですが、その分洗濯ものが多くなる。

冬のころなら、2,3日同じもの着ちゃっても大丈夫だったのに。

夏は、もう1日が限界。 パジャマを続けて着たら、ん・・・? くちゃい。

寝てる間にも、しっかり汗だけかいてるのが悲しい。(><)

当然、ワードロープの方も・・・少し増やしていかなきゃならんかな・・と。

悩むとこです。

 

 

しかし、一番の困ったはー 今月で仕事が契約終了になっちゃうことです。

この連休中も、おちおちしてられず。 求人見つけなきゃね・・だけど。

いつもながら、これが一番憂鬱です。 今年は1月から、割と仕事続いてるから、

仕事運もいいのかと思ってたけど、今月で切れてしまうのか??

 

試練の夏になるのでしょうか。。  あー、オリンピック、開催するんですね。

どんな開会式になるのかー 見てみようー と。 明日の夜みたいね。

 

 

では、今日もお元気で。