懐かしさと

今日も暑いですね~ ( >Д<;)  所用済ませて帰ってきました。

今日はお休みです。 帰って来ると、もう~飲まずにはいられない。

ただ今私、ペットボトル症候群というやつらしい。

今日は何本飲むだろう。 お腹壊さなきゃいいけど。。

 

オリンピックも始まって、朝からいろいろ放送してるようで、私も何気に見ております。 とりあえず、スケボー男子、体操男子団体と、卓球混合ダブルスはリアルタイム視聴しました。 やっぱりスポーツはいいですね。🏂💃

 

 

しかし、昨日はマツコさんの番組を見ちゃいましたよ。 懐かしの昭和歌謡と、これまた懐かしのアニソン特集。  今、若い人たちの間でも、昭和歌謡がブームになってるんですって? イントロとか新鮮なんですって。

そのイントロベストテンで、1位になったのが、ジュディオングさんの、「魅せられて」。  あー、懐かしい、何となくわかるけど、私なら「ルビーの指輪」だな。

「異邦人」は別枠よ。 異邦人は当時、その言葉も知らなかった。

 

 

ジュディオングさん、まさか本人が出てくれるとは。 久しぶりに聞いた。

「魅せられて」。 ちょっと声が出なくなってたけど、いい、いい、

70代でこの美しさよ。  嬉しいじゃないの。

 

好きな男の腕の中でも、違う男の夢を見る~ ううう~ 🎵😍🎵

 

当時、この衝撃的な歌詩を美しく歌い上げてくれました。

今のアイドルにゃ、こんな歌は歌えないよ。 

 

その後、ゴダイゴも生歌披露。 ゴダイゴも年とったなあ。

でも歌は大好きで、当時レコードも買ってました。

銀河鉄道999」は名作でもあるし、この歌も名曲だよ~  

懐かしさと嬉しさで、泣けてきちゃいそうよ。

 

と、なんか余韻覚めやらずで、その後YouTubeでも聴いちゃいました。(*^^*)

 

 

昨日は訃報も届いた。 訃報ではあるけど、懐かしさと思わずアルバムを開けた。

私がある時期、青春を過ごした場所で出会った元カレ(?)のご両親。

あれからずいぶん時は流れた。。みんな年とったから、仕方ないかもしれないが。

こうしてだんだん別れていくのかと思うと、懐かしさと寂しさと。

ちょっと気になったのが、もしかして、コロナ死・・? 夫婦で間を開けずに亡くなるなんて。。 そこは聞かなくていいか。 

コロナも感染が増えてる割りには日本では慣れちゃった感もあるけど。

海外ではどうなんだろう。 やはりお年寄りには危険な病気なんだろう。

 

 

仕事は後、2日ばかり。 今日もオリンピック見ながら明日に備えよう。