オリンピックは終わったけど

休みの一日は、ほんと早い。 もうこんな時間だ。 変則勤務の私は、昨日が仕事だったから、今日がお休みです。 洗濯してジム行っただけだなあ。

 

オリンピックもいつのまにか終わってる! いやや日曜日に、閉会式があるのは、知ってたけど、どうせ開会式みたいなもんだろって、ドラマの方が気にかかったので、そっちは見送った。 

今回もメダルを取れた方はおめでとう。 そうじゃなくても、頑張った、自分の結果を残した全ての選手に拍手です。。 不本意な結果に終わっちゃった人は・・・

残念でした。 次のオリンピックはわかんないけど・・オリンピックだけが、人生じゃないから。。 とか、言っちゃって。

 

ロシアのワリエワ選手は、何だか気の毒だった。 ショートプログラムは、よくできた、さすがだねって思ったけど、フリーがね・・・ 

やっぱりあの失敗は、精神的な重圧が大きかったのだろうか。 泣きじゃくったのは、やはりまだ15才だなあって見えました。 ところで、いつから15才OKになったの??

浅田真央ちゃんの頃は、まだ15才じゃ、ジュニアになっちゃったんじゃない?

やっぱりそれも問題じゃないですかねえ・・?

あのドーピング疑惑は、本人というより、やっぱり周りの大人たちでしょう?

疑惑の鬼コーチみたいなのも言われてますが、どうなんでしょ?!

それで15才の人生がー ったら、可哀そうだなあ。

坂本さんはよかったね。 フィギュアはジャンプだけじゃないって。

あの美しい滑りですよ。 

 

そしてロシアといえばー オリンピックの裏で着々と進んでおりましたのね。

今は、このニュースがトップに来ちゃってるけど、嫌だなあ。。。

何で、そういう国があるのだろうか。 モスクワオリンピックなんかも、確かアフガニスタン?侵攻で多くの国がボイコットしたんだよね。 またやるか。

ウクライナというと、ほとんど知らない遠国ではあるけれど、こういうことから、また何に飛び火もするかわからない。  またウクライナの人たちは、どんな気持ちでいるでしょうって、どんな被害がでるだろうかって心配です。

 

オリンピックは平和に終わったけど、ざわざわすることは続きますね。

コロナも相変わらず終息の気配はないし。 

つぶれちゃったお店や会社など、どうしてくれんのよって。

 

そんなことをブツブツ言いつつ、今日も終わるのね。。

明日は確定申告行こう。