週末つぶやき

週末の時間は早いなあ。今日は曇☁、昨日よりは暑くないな。 昨日は暑かったですねえ。 朝から汗びっしょり、ジムでも汗かいて、その後買い物探して汗かいて。

気がつけば、後ろに結んだ髪の毛がガジゴジに固まっている!😱

これ何だと思います? 最初に気がついた時は、やだ~ 髪になんか変なのついちゃったの~と思いましたが、よく考えてみれば、そんなもんない。

何かに似てる。。 そうだ、海から上がった後、塩水に浸かった髪の毛。

皆さんはこんな経験ないかもしれませんが、汗と塩分で髪が固まるのです。

もうっ、夏はいろいろあるねっ。(≧□≦)

 

いろいろあると言えば世の中もいろんな事が起こってるようですね。

アフガニスタン、大変だなあ。まあ、あの国に平時なんてあったのか。

タリバンの急進撃にも驚きでしたが、大統領が真っ先に財産持って逃亡・・(亡命っていうの?)ってのもなあ。。 ろくなもんじゃねえ。

イスラム国もまだいたのですか。 この期に及んで自爆テロとは。

あんなに自分の国から逃亡したがる人たち。。

混沌としてきましたね。 こういうとこじゃコロナどこじゃないでしょう。。

(コロナも減らないね) 平和な国に生まれて、それだけでもラッキーか。

 

 

パラリンピックも始まりましたね。 開会式、見ました。

今回は皆さん感想を見てると、オリンピックの時より評判がいい。

友からもメールがあった。 オリンピックのより、コンセプトもまとまって、いい。

開会式を盛り上げるパフォーマーの皆さんも。

私はデコトラから布袋さんが出てきた時が嬉しかったですねえ。

バッハ氏の長~い挨拶もなかったし。 このくらいコンパクトのが、よかったな。

競技もボチボチ見ております。 皆さんスゴイね。

あの身体でよくあんな動きができるなあって。 何があっても、人生を諦めない、その姿勢はきっと誰かを励ましているでしょう。。

 

 

さて、残りの時間はまた動画でも見ようかな。  いろいろたまってます。。