働けど働けど・・?

さきほどまで、山Pの、金田一VS明智小五郎なるドラマを見てたはずが・・・ 気がつけば寝落ちしてた。
ふと、気がつくと、もう事件は解決しちゃったみたい。。  何が何だかわからなかったけど。
まあ、それほど面白くなかったー のかもしれませんが、なんかガックリだよ。
こんなドラマの途中で知らないうちに寝ちゃうなんてさ。  
 
今週はー ってか、先週末は、日曜日だけだけど仕事しちゃったのさあ。  いつもの遠距離のとこで。
どうしようかって、メールが来た時はしばし悩んだのだが、まあ1日だけならいいかって。
しかし、すっかり月曜日に食い込みましたな・・・、疲れがっ。
 
金曜日が週払いの給料日なもんで、やれ嬉しやと思ったもつかの間、月末は支払も多く、
あれも、これもーと考えたら、あ~  お金が残らないじゃないかって、急きょ応募。
貧乏暇なしとは、よく言ったもんだ。
 
おかげさまで、仕事はあるんです。。  さきほども、お久しぶりの、スーパーマネキンの会社から
電話があった。。  出なかったけど。  おおかた、急にお休みの人でも出たんでしょ。
たまには、やってもいいのだが・・・・   せっかくだけど、体は一つ。  今はやってらんないのだ。
 
あ~  仕事ない時はまったくないんだけどねえ。  仕事がある時はなぜか被ってくるんだよ。
ハケンの仕事のメールも来てるし・・・・  これも、そんなに悪くないから、やってもいいんだけど。。。
 
やってる時間がないのだっ。  ><
 
かといって、お金が裕福なわけではない・・・・  
なんだか支払いと、会社に行くために働いてるみたい。  (交通費もバカにならないしねえ。 持ち出しっ)
 
働けど、働けど・・・ って、啄木さんの詩を思い出しちゃうなあ。
 
はっ、まだ月曜日だってのにね。  
 
 
眠いです・・・・・   じゃあ、もうおやすみなさい。。。