お仕事終了。 そして私は・・・

はい、また1週間経ちまして、ついに5月も終わり、6月となりました。 早いね~
いきなり10連休で始まり、この時期には珍しい猛暑日が続いたり、何だか落ち着かない5月でした。
そしてあれよ、あれよと言う間に、その5月も終わり・・・ 宣告通り、お仕事も終了となりました。
今回は、珍しく、なんやかんやと、5ヶ月くらい、お世話になっちゃったかな。

前にも書きましたが、私にしては珍しい近距離通勤。 通勤も楽でしたが、仕事も楽、楽。
忙しくないこともあるか、みんなで和気あいあいと、通勤、仕事に、人間関係もストレスフリーの、
珍しい職場。  ほんとに去るにあたっては・・・・ 悲しいってか。 (まあ、ちょっと飽きてはきたけどねえ。)

忙しくないので、あんまりよくないかもしれないけど、結構皆さんといろんな話もした。
特に趣味の話なんかめったにしないんだけど、映画やアメドラ、格闘技まで。 そこで私は驚いた。


誰でも映画くらいは見るだろうけど、正直、私ほど映画好きで、映画を観る人は、そうそういない。
しかし、私より映画を観ている人がいたのにはびっくり。  何を振ってもわかってくれるの。
ええ、今回一緒にお仕事した、ハケン仲間の同年代(と思われる)男性です。


この人、映画ばかりか、アメドラも大好き、そして格闘技まで。 なにせ、ご自身も空手をやってたとか。
私が好きだった、K1やPRIDEも、もちろんご存知だし、生観戦に行ったこともあるとか。
選手も知ってるし、日曜日は、こんな話で盛り上がりました。
今ハマりの「ジョジョ」についても、ジャンプ連載時には、ずっと読んでたというし、何をふっても、
話についてきてくれるー  ・・・・・  これって・・・ なんか嬉しい??


そこで現在、パートナー募集中の私はふと思ったの。。
たとえば、結婚って、もちろん、それだけの要素じゃできないけど、同じものが好き、
同じ感性、一緒の趣味、二人で楽しめるものがあるというのは、結構大事なポイントではないかと。
この人とは、そのへんはかなり合っているのではないかとか。。  じゃ、どうするって?

ひとまず、それこそメアドでも聞いておくかとも思ったが・・・・  なんと、突然知った。

生活状態の話を聞いて、ずっと独身だと思っていたのにー   なんと、結婚してた!
ただ、奥さんや子供は、故郷にいるそうで、ずっと単身赴任で来てたそう。。
ああ、じゃあ、こっちにいる間は、テキトーな独身生活おくってるわな。
んで、このたび、故郷に帰るそうだ。。。 

はぁ~ こんなものですよ。


でも、皆さんとは楽しく過ごせてよかったです。  少しはお仕事も役に立てましたかねえ??
最後は、打ち上げ(?)食事会もできてよかったです。  

それじゃあ、気持ちを切り替えてー っと、言ったとこですが、まだ次の仕事が決まらず。

一応メールは来てるけど、やっぱりどれも、遠距離。 また早起きで。。
これだけでも、ヘロヘロになりそうです。。  どうしようかな。。  
皆さんも、仕事決まってる人と決まってない人と・・・  いつもながらの、ハケンの悩みですねえ。


落ち着いてもいられないので、週明けからは就活ですよ。  でも今は何だかロス気分・・・・・

ちょっと、寂しいかな。。  一人の週末。。。