魔夏が来たか。。

梅雨が明けたら、まあ覚悟はしてたけど、暑くなりましたねえ。

いや、長梅雨も終わってよかったよ。 太陽の日差しも嬉しいよ。

だけど・・・そもそも私は夏が苦手。 毎年魔夏に悩まされてたのだ~

暑い・・のは、もちろん辛いのですが、いろんなトラブルに見舞われる。

はい、暑さ初日はさっそく。 夜になってから、猛烈な喉の渇き。

飲んでも、飲んでも足りなくて。 起きている間中飲み続け。。

そんなに飲めば飲むほどに、汗も出るし。 トイレも近くなるという悪循環。

寝ても1時間おきに目が覚めて、トイレ行って、二度寝ならん、三度寝、四度寝。

変な夢も見てたみたいだけど、さすがに忘れちゃったよ。

も~ ただでさえ、睡眠障害だってのに~ (><)

結局、夜中の「記憶」最終回まで見れちゃいましたよ。 

ああ、いいドラマでした。 見応えあったからよかったけどね。。

 

今はまたお肌トラブルに悩まされている。 例年、暑くなってくると。手足が痒くなるってのは、あったんだけど、今年は何と、クビの片側が酷い湿疹??

赤くボツボツ、痣みたいになってるやん。 痛痒いです。 見た目も悪い。

体は朝からダルダルの、帰りはヘロヘロの。。 

 

あ~ しばし、我慢の日々ですかね。 今も風呂上り。

せっかくお風呂に入っても、また汗かいちゃうよ~

そうです。。 私の部屋にはエアコンがない・・・ 

マスクもやだよ~ 汗で蒸れて気持ち悪い~ 

 

はぁ。。 今日は眠れるかしら。 今年は皮膚科にも行くようだなあ。。

魔夏・・・ せっかく来たけど、さっさと行っちゃってくれ。