終わった。。そしてまたー

また週末が近づいてきましたが、一足早く仕事上がりです。

はい、今回はほんとに終了です。 思えば1月から早三か月。

季節も真冬から春へ。 まだ夜が明けないような、寒い早朝の出勤に落ち込んでたのが、いつしか、普通の朝になっていた。 

仕事も始まった時から後悔するよな大変なものだったけど、だんだんペースにも慣れてきた。 とは言っても大変だったけどねえ。 ああ・・三か月。

いろいろありましたなあ。 まあ、最後まで忙しくて大変だったです。

頭も使うし、気も使う。 いっぱい愚痴りたいけど、そうもいきませんね。

とりあえず友には、いろいろ愚痴ってましたけど。

いつもいろいろ、やってますけど、この仕事は結構記憶に残りそう。

 

記憶といえば、誰しも、何年たとうと、忘れられない辛い、イヤな思い出もあるでしょう。 ふとした時に思い出しても、なんか込み上げて腹がたってきたり、悔しくなってきたりってのも、きっとあると思いますけど。

最近ちょっとネットじゃ話題になってる某芸能人の方のSNS発信。 

彼女にとっては、イヤな思い出だったんでしょうね。 それは何となくわかるけど・・

なんか意図せぬ方にも暴走しちゃった? いろいろ意見もあるかと思うけど、

あれはー 勇気ある発言ー とは、違うかな。 発信のやり方からして。

本人もそんな告発する気じゃなかったとか? 今になって・・・

SNSは気軽にできるけど、確かにアノニマスじゃないけど、本人も意図せぬうちに思わぬ暴走で、誰かを傷つけちゃうこともあるから・・ 考えないとね。

私自身はあんまり後出し悪口は好きじゃない。

ほんとに腹たって我慢できない、これはダメだと思ったら、その時言うよ。

言えなかったら・・・ 忘れるか。 次の機会に何とかしよう。

 

うん、イヤなこともイイこともいろいろあったけど。とにかく終わった。

 

あ~ だけど問題は、また無職。 まだまだ終息の気配がないコロナ。

また「まん延防止重点措置」だの、よくわかんないのが始まるようだし、

どうなんかな。。 次の仕事、見つかるでしょうか。

結局安心はないのだな。。 

とりあえず今日は、動画でも見ようっと。