新ドラマ始まる

また週末天気悪いのか。 今日は1日雨になりそうですね。 ジム行こうかと思ったけど、今日はまあいいか。 無職3日め。。 今週中はまだ休んどこうと思います。

っていうか、なかなか気持ちも動かなくて。 登録の求人サイトからは、毎日のようにお知らせメールだけは来るんですけどね・・・ まあ、これが応募しても受かるとは限らないから。 ってか、なかなか昨今は厳しいものがある。

 

さて、4月も半ばとなり、そろそろ新ドラマが始まりました。 とりあえず興味がありそなものは見ようと思うんだけど、豊作だった冬ドラマ(特にサスペンスものが多くて私には嬉しかった。)に、比べると・・なんか今回はラブコメ多し??

昔だったら、ラブコメもよかったかもしれないけど、さすがにこの年にもなると・・・

今さらラブコメ楽しむ感じじゃないんだよなあ。。って、パスが多くなるかも。

 

 

とりあえず見れそうなのは、今んとこ月曜日の「イチケイのカラス」は、竹之内さんが好きだし、お話はそうそう、皆も言ってるけど、なんか「HERO」の裁判官版??

あんな裁判官いるのかなあ。。 まあでも、脇のキャストもいいし、そこそこ見れそう。

 

水曜日はなにげにテレ朝シリーズものの、イノッチの「特捜9」ってのか?

肩凝らずに安心して見れるからいいかなあ。 これも脇キャストのそれぞれのバディの掛け合いが面白いですね。 好き。特に羽田さんと津田さんのバディ。

事件の話よりも、そっちを楽しむ。

 

木曜日の「桜の塔」。予告を聞いてもどんな話になるのか、なかなか掴めなかったけど、これはー 一番ハマりそうかな。 第一話、面白かったです。

刑事ドラマとも違う。。 刑事版、「白い巨塔」か? 

いろいろくせ者の、豪華脇キャストも気になるし、玉木さんはやっぱ、スーツ姿がバッチリ、似合うな。 オリジナルドラマらしいけど、脚本もよく作ってある。

 

 

金曜日は「リコカツ」見ようかと思ったのですが、裏のNHKの「セブンティーウイザン」が気になって、そっちを見てしまった。

70才で妊娠→出産?! ありえない、ありえない。実際は絶対ないでしょう~?!

なんかオチでもあるのかなと気になって見てみましたが・・・ 普通の夫婦の話でした。  若い人と同様、初めての妊娠にとまどい、出産を決意し、そして生んで子育てにー そして、年齢ならではの悩みなんかも、綴られて。。

だけど、ほんとは、もっともっと大変だと思いますよ。 70の子育て。

まあ、絶対ありえないけどね。 小日向さんと竹下さんの、ほのぼの演技に何となく見ちゃいましたけど。  NHK、ファンタジー路線?

吉田羊さんのドラマも、なんか奥さんが急に、若返っちゃうという、ありえない話のようだし。 これも、ちょっと気になるかな。

「リコカツ」は後で、Tverで見よう。

 

 あ~ テレビ、動画を見る時間はいっぱいありますね。

日曜日は、「ドラゴン桜」が始まるか。 これはどうでしょうねえ。

 

では、もうお昼だ。 今日はうどんを作ります。