週末はスリラーで①

土曜日ですねえ。 今日はいいお天気、洗濯片づけてからの、遅めのジムで、先ほど帰りました。 土曜日はスタジオレッスンが結構、豊富なのです。

自粛も終わったところで、遅いレッスンもまた始まりましたので、ゆっくり2本。

あ~ だって早く帰っても、せっかくの土曜日ですが、お楽しみテレビがないんだもん。 まだ先週はよかった。 そういや、何見てたかと言えば、大人の土ドラ枠で、「リカ リバース」をやってましたね。 「リカ」もハマってましたよ。

恋愛モンスター、リカ。 私は恋愛ターミネーターと呼ぶよ。

とにかく高岡早紀さんの怪演ぶりがすごい。 今回はそもそもなぜリカが生まれたか、リカのルーツ、その家族が描かれました。 そしてリカの母親役がまた高岡早紀さん。

はぁ~ これがお母さん。 まるでリカですねえ。なかなかの家族でした・・・

最後の展開は予想できたけど、人殺しは・・まさか、もうやってたなんて。

そこだけ読めませんでした。 お母さん・・最後にやっと母親らしさを見せたけど。

まあ、この家族は長生きしても・・・ あまりいいことはなかったろうなあって。

映画も作られるようですね。 どうする?! 見るか?

 

 

そして深夜はサタシネ。 今月はスリラー特集のようです。

その第一夜が、タイトルも「サイコハウス」 だってさ。(テキトーな邦題でしょ。)

家にやってきたベビーシッターのいかにも感じいい女の子が、まさかのサイコパス

ベビーシッターのスリラーと言えば、すぐ思い出すのは、「ゆりかごを揺らす手」ですが、あれは面白かったですねえ。 

しかしあのベビーシッターは復讐という目的がはっきりあったし、(まあ、逆恨みってやつですが。)奥さんを追いつめ、家族を乗っ取ろうとする、サイコサスペンスな要素がありました。 低予算でヒットした傑作でしたが、こっちはどちらかというと、B級路線かな。

 

このベビーシッターの女の子、可哀そうな過去がありましたけど、それにしても、こうなっちゃうのは、やっぱり本人にサイコパスな性質もあったのか。

自分を貶めようとするものは・・・チっ、死ねばいいって。(そりゃリカか。)

家族の周りで起きる連続殺人事件は、そこそこは面白かったけど、後半はなんかハショッったなあ。

いきなり直球でクライマックスがきちゃったもんです。 

まあ、深夜に見ても、そうそう恐くもなく、後味もまあまあ悪くなかったので、よかったかな。 

今晩も、ちょっとサタシネ見ようかしら。

そして日曜日も続けてホラーでした。

 

つづくー