忙しくなるのは先だって

今日は朝から掛け持ち仕事のオリエンテーション。 すっかりお休みモードになってたようで、目覚まし止めちゃったみたい。 8時近くになってたんでヤッベー。 化粧もままならぬまま飛びだした。(どうせあまり必要なとこじゃないし・・) 

今日は仕事の研修というより庶務、事務手続き、業務規定などについてのレクチャー&記入。 契約書はまだいいにしても、最近「誓約書」とか書かせるの(サインだけど)多い? やたら、故意または重大な過失において会社に不利益をこうじさせた(漢字わかんない)場合、損害賠償もーとかっての。 なんかビビる。 故意はともかく重大な過失って、どんなもん? 形式上のものだからとも言うけれど、なーんかやね・・ でも書かないわけにもいかないしって。 


もう来週から忙しくなるのかと思ったら、どうもさ来週にまた業務研修だって。 本格的に始まるのは7月になってからみたい。。 あー、ちょっとほっとするのと・・ やっぱお金入んないんだーってがっくり。 美容院行くかどうか迷ってしまうな・・ ボサボサ髪をカットもしたいし、めっきり増えた白髪染めもしたいのだが。


あー日付代わって今日は父の日ですか? 忘れてたなあ。 遅くなるけど・・明日なんか見てこようかな。。 安いもの・・ ごめん・・ほんとはこの年になれば、「旅行にでも行ってきなよ。」とかどーんとプレゼントしちゃう孝行息子娘もいるだろうに。

母の日についで・・今年もちょっとせつないですな。

今晩もデス妻でも見るかー