明日を前に・・

今日の楽しみは、さきほど「龍馬伝」を見て終わってしまいました。  今日で最終回。
約1年近くの長丁場、 1回もかかさず見たぞ~  久しぶりに大河ドラマにハマりました。
坂本龍馬って、名前やイメージはなんとなく知ってるけど、実際どういう事をしたのか、イマイチ、わかってなかったので、(特に海援隊とか、そっちとのつながりも。) 今回じっくり見て、なるほどね~ って、新鮮でしたわ。
もし龍馬がいなかったら・・・ 江戸幕府はどうなっていたんでしょうねえ・・?
すごいなあ、 歴史を動かしたんだぜ。  
 
最終回は、あー、あんまり見たくないなあって思ってたんですけど。 (どうしても暗殺シーンがあるし・・)
なんか割とあっさり終わってしまいました。   あんまり悲しくなりたくなかったので、ある意味いいけど。。
寂しいですねえ。  もう来週からは見れないんだ。  あの笑顔・・ (が、すごくよかった。 福山くんだもんね。)
福山さんの龍馬もなかなか良かったです。   お疲れさまでした。 ★
 
 
さて、やっと週末らしい気分でおくれました、今週は。  ジムにもプチ復帰、(本格的には来月からねー)
これも、日払い即金のおかげです。  (チチチ・・ レレレ・・も、解消した。)
今日はたまった洗濯と掃除して、 (これがねー。 週末しかできなくなっちゃったよ。 みんな働いてる人、
洗濯とかどうしてますの? 私は、もうためることにしました・・  夏じゃないし。)
携帯の支払いに行った。 (こっちも止められずにすみました。)
 
 
すると、なんとそこで、新しい携帯もゲット!  なんで、なんでって? 
私の携帯、実は、何年も前の古いやつで、地デジみたいに、来年?もう使えなくなっちゃうんですよ。
そこで、機種をお取り替えくださいって、さいさん、ご連絡いただいてたけど、 そんな事言ったって、
買うんでしょ?  ちょっともう携帯なんて買ってらんないわよー って感じだったの。
 
 
そったら、今日、「今、機種を変える方の為に、割引キャンペーンやってますので・・」って、 お客さまなら、ポイントだけで、携帯が変えられます!とな。   ・・っと、・・と、それなら変えてください!
ーで、手にした新しい携帯。 (もちろん、機種を選べはしませんけどね。 そんなこた、どうでもいいわ。)
 
これで悩みが一つ減ったじゃないかー。  つまりは、来年、携帯難民にはならずにすむ!
 
もしかして・・・ 私にもやっとツキが回ってきたかしら・・って。
 
 
さあ~・・・ 問題の週5日勤務が始まるよ~   第一関門をクリアして、これが第二関門です。
はたして、私の体力が持つか。   目、耳、ノドが無事でいられるか。
 
ちなみに、 業務上、目を酷使することになるので、 しばらくブログなどは週末まで更新しないかもしれません。
(って、わかんないけどねえ。) 
 
それでは、週明け、頑張ってまいりましょう。