ちょっとブレイク / おかずが食べたい!

ふと気がつけば、最近炭水化物ばっかり摂ってます。 とりあえずご飯があればお腹はふくれる。 おかずは海苔とか佃煮がひとつあれば、とりあえずおむすびにしても食べれるじゃない。 まったく何もなければオカカに醤油でもよい。 ご飯がなければスパゲティ、200円でもあれば麺も買えるし、ミートソースでもナポリタンでも和風でも。 あーなんて安あがりって、最初は感動したもんだが。 最近ずっとそんなのばかり。 外食すればマックのバーガーセットか、390円ラーメン、会社の時は近場の300円弁当。 ビタミン不足のせいですか? 最近は顔がひどいことに。目をちょっとこすっただけで、ずっと赤みがひかない。おまけになんかでき物のように腫れちゃって。。 

いつかアメリカの映画で1ケ月?ず~っとマックのバーガーだけ食べつづけたらどうなるかって、オバカなドキュメンタリーのようなのなかったですか?(結果はどうなったっけ?) 炭水化物だけず~っと摂ってたらどうでしょう? あーそんな実験したくないけど。

おかずが食べたい。肉汁じゅうじゅうのステーキとか、ハンバーグ・・ おかずだけでお腹がいっぱいになってみたーい。 もちろん野菜、忘れちゃいけませんね。 ヤマもりいっぱいに新鮮な野菜。くだもの・・ ご無沙汰だよー。 って何の話だよ。