1日だけ派遣に戻った・つづき

今日3回目です。ここくるの。 日付変わっちゃいましたね。仕事してる日はとてもこんな書いてる元気ないんですよ。。 だからとりあえず今日は頑張っちゃおうっと。 早く上半期プレイバック終わらせたい(って誰が決めたルールじゃないんですけどね。) 背景やっと色変えてみました。まだまだ皆さんのブログのようにはいきませんが。。 ちょっとづつ殺風景解消。

今もではありますが、仕事をやりながら仕事をさがすってのはたいへん。 面接の時間を作るのもそうだし、いざ決まりそうになっても実際に仕事を移るタイミングってのかな。 
派遣はそもそも派遣先との実質的な面接ってのはないはずなんだけど・・(って聞いたんだけど)実際には事前面接ってのはよくあること。 まあ派遣先にしてみればやっぱりどんな人が来るかってのは気になりますよね。 長きにわってつきあうとなれば。 それはそんなに否定しないんだけど。

で、今回も面接。派遣社員にしてみても、どんな会社に行くのか事前に見ておきたい。所長と思われる年輩の方に会ってなんかホっ。 なんか温和そうな人だし、小さい会社だったから、たぶんこの人の下で働くのかな。。まあなんとかいけそうじゃない。 その場で契約の話もすすみ一安心。私の掛け持ち仕事のことも認めてくれ、仕事の比重はこちらに移していくからということで。 スケジュールも決まりました。 しかしその直後現れたのがー お局社員?! あーなんかやな予感。 どうもこちらが実質的な上司のようでした。 お局さまってなんか共通のオーラがありません?
私はどうもお局さまに縁がある? 前年はだいぶ悩まされましたから。もうもう絶対会いたくないと思ってたのに・・またかよーって。

それでも気を取り直して、活入れて初日を無事終えたのですが・・ うん、特に問題はなかった。お局さまの前でも落ち度はなかったと思うのですがね・・ 慣れてない部分はあるけど、時間の問題でしょう。 楽勝楽勝って思ってたんですがね。 1日遅れで派遣会社からの電話。 こっちもなぜか予感がしたけど。やっぱり掛け持ちで来る人じゃ困る、○日に出勤してもらわなきゃって、私が事前に来れないって言った日を持ち出して。。 忙しいからいちいち教えてらんないーとか。 えー、契約は何なんだよー (ってまだ契約書いてないんだった。) いちいち教えてらんないって・・じゃあ、今度来る人は最初から仕事わかってるっていうのー? なんだかすっきりしないけど。 要はお局さまに嫌われたかしら?
これで幻の派遣は終わった。

あー、眠くなってきました。 今日はこれで終わり。 おやすみなさい。