オバちゃんになりますと。。

今日は仕事前に早めと遅めのブランチで、すいてたとこで、めったにいかないファストフードのお店に行ったの。
マックじゃないのよー。  だけど、ちょうど看板に日替わりバーガーセット500円って出てたから。
さっそく頼んだのだけど、「お飲物だけ先に出しますので、お食事は少々お待ちください」ってことで、
アイスコーヒーだけもらって待ってたのよ。  れいのお待たせバー(何つうの?)みたいなのと一緒に。
 
すると少しして、女子がバーガーを持ってきてくれて、ついでにそのお待たせバーも、持ってっちゃったのね。
ん・・? なんか変だなって思ったんだけど、すぐには気付かなかった。  しかし、ちょっとして何か足りない・・
そうだ、バーガーセットって普通はポテトもつくよなあ。  って、もう1回写真を見たらポテトもついてた。
 
う~ん・・・ これは。。 カロリーのことを考えれば、ポテトは控えた方がよい。 (神の啓示か??)
しかしっと、この500円はポテトもついての値段なのだ。  お金のことをすぐ考えちゃう私としてはー
ここはやっぱりカウンターまで行っちゃったわよ。  すると先ほどの女子がいたからちょうどいいと。
「このバーガーセットって、ポテトもつくんですよね?」  すると・・その女子、新人だったのでしょうか。
 
え・・? えー、バーガーセットはー 飲み物とバーガーでぇ~ ・・・などと、言いだし、何だかハッキリしない。
「バーガーだけなの? でも、この写真にはポテトもついてますよ。」 と、つっこむと。
「あ~・・ ポテト、ポテトも・・ ありますねえ。。」 「ポテト来てないんですけど。」
「え・・ え~ と、ポテトはSでぇ。。 え~と。」 と、なんだか、グジュグジュ言ってるじゃん。
 
そこで、私、言っちまったよ。
 
だからー、 ポテトはつくの、つかないの? どっち!   (早く答えて!)
 
すると、奥から出てきたお兄様が、おずおずとポテトを差し出した。
アハハ・・ ちょっと、迫力出ちゃいましたかねえ。。  
あ~ 若いころなら、きっとこういう言い方はしてないんだけどな。  なんか年とると気が短くなる?
でも、ファストフードの店ったら、きびきびと間違えずにやるのが鉄則よ(そう?)
だから、私はファストフードのお店じゃ絶対働かないけどね。   まあ、こんなとこで年を感じた私でした。
 
 
しかし、これは確信犯。  先日、通販でTシャツセットを買った時に電話で申し込みましたの。
 
その時に私、わざと、ちょっと横柄なオバちゃんを装い、答えられないだろうなあって質問をふってみた。
(そう、いかにも、わかってないオバちゃんが聞きそうな質問ね。) 
自分の参考の為にも、この人がどんな応対をするかなって興味もありましたの。
 
う~ん・・まあ、誰でも言いそうな無難な答えね。  80点ってとこかしら。
まあ、それ以上はつっこまずにおきましたけどね。
 
あー、やだやだ。  こんなとこも、オバちゃんよねえ。
 
ちなみに私、通販の受信もイヤです。  仕事の話が来ても、まずスルーちゃうわ。
そう、こんなオバちゃんに当たるの、コワいんですもの・・・