1日だけ派遣に戻った

1月しょっぱな郵便局のバイトを終えた私はまた職さがし再開。 とりあえずひとつバイトはしてるんだけど、こんなんじゃ生活してけない。 しかもそっちも業務移管だ、縮小だの、どんどん仕事が減っちゃって、今までコンスタントにあったものが、月に数日ーとか恐ろしいことになっちゃって。 今時は正社員でも突然リストラが来る時代だ。 ましてやバイトに文句のひとつも言えるもんじゃないかもしれないけど、(いや、ひとつぐらいは言うけど)もうちょっと会社も考えてくれていいんじゃなーい? 少なくとも予告なしに突然はナシよ。 予告があっても困るときは困るけど。

なわけで、求人広告だのハローワークに足げく通う毎日でした。 そんな中、幻のハケン1日。

きっかけは求人広告でしたかな。 事務の募集って。とりあえず近場で通えそうなとこなら何でもいいかって。 そう事務職ならね。ガテン系はそろそろきついよ。 しかしなぜか、この事務職というのが年とるごとにハードル高くなるんですよね。 ハケン35才定年説ってのも、そもそも事務職な訳で。。 なのにガテン系はOKってどういうこっちゃ? 35過ぎて急にボケるわきゃないし、落ちてくるのはむしろ体力でしょうに。。

そもそも大手の派遣じゃ登録さえもむずかしくなってくる。 だけど近頃は派遣会社も増えましたね。 問題になってる日雇い派遣ってのも含めると、相当な数じゃないでしょうか。 儲かるのか? 私が行ったところも新しい会社だったようで、おかげさまで登録もすんなり、仕事ももらえました・・ これで万事うまくいくはずが。

つづく。 あー、なんかブログってのも疲れるな。 私だけ?