優しい人 ・私の短所はやっぱり。。

いや~ 5日ぶりのお休みです。。  (って、通常はそれが普通か。)  しばらく5日連チャンってなかったんで、
ストレスフリーとはいえ、疲れました。   ストレスフリー・・・って思ったけど、そうでもなかったか。
やっぱり疲れは疲れ、2日くらいは、不眠があったり、朝方ずっと耳鳴りがして眠れなかったりしました。
 
そしてちょっと終盤、よもやのちょっと危ない事態も・・・??  お兄様の仕事が落ち着いてきちゃったとこで、
他部署のヘルプを打診されて行ったんですけどね。。   やっぱり、ヒトが変わると変わるのね。
聞いてないことで、いきなりガンガンきたので、ちょっと、それ違うだろ~ って・・・ 出ちゃいました。
 
だって、派遣ってのは、そもそも「こういう仕事をやりますから。」 ってことで、受けて契約が成り立つわけで。
それ以外の仕事は契約外だから、やらなくてもいいんだよね・・・?  まあ、そこはそれ、いろんな事情で
多少は変わることもあるんでしょうけど。  原則はね、契約の通りってことだもん。
 
お兄様の話とも違ってたんでね。。。  このままだと、このまま向こうの現場に流されちゃう。
 
ここはそのまま受け入れるかどうか。  まあ、もう終わりなんだから、やろうと思えばできなくもないけどさ・・
ちょっと、いいようにテキトーにされちゃうのは、イヤなもんで。   言っちゃいました。
 
私の短所は、やっぱり・・・ 正直すぎるとこでしょうか。  でも他の人もそう思ったみたいだし・・・
 
言ってよかったのか、どうか。。  でも、とりあえず改善(というのか?)されました。
 
これはでも、お兄様のおかげですね。   ちょっと間に立って、困っちゃったみたいな顔されましたけど。。
ちゃんと聞いてくれて、先方にも話してくれたみたいです。
 
 
今回は、ほんとにいい担当者に当たったなあ。。 って、感じです。  これは一緒にやった皆さんも言ってた。
前回やった仕事の時は、ほんとに、担当がイヤなやつで・・・なんて話してましたから。
その担当のせいで契約途中でもやめちゃった人もいたとか。
まあ、最近のハケンでは、私もあんまりいい思いをしたことがないです。。 (--;
そんな中で、たまたま、今度の方のような人に当たると、もう舞い上がっちゃうくらいに嬉しい。
 
ちょっと、ご迷惑をかけちゃったかもしれないけど。。
 
そして私は、またブラックリストに載ったりして?? (昨年はクビになりましたからね~  ハケンは、あんまり意見
してはいけないようです。。)
 
 
来週からは、面接採用のとこに行きます。   また、どんなもんだか。  平和にすごせるといいのですが・・
どうも、私は、人とぶつかることも多いから。
 
 
今日は5日ぶりの洗濯して・・・ 掃除したら、ジムに行こうかな。
 
あっと、その前に、「午後のロードショー」の時間だっ。   本日は、「マックス・ペイン」です。