魔夏休みの初日

イメージ 1

今日からお盆休みに入った会社も多いんじゃないかと思います。
私も… お盆休みという訳じゃないんだけどね。まっ、クライアントさんの都合でしょ。
金曜日に一旦今の仕事は終了。 また休み明けに復活するらしいけど。


や…や… あんまり嬉しくない魔夏休みよ。 せっかくのクーラータイムがなくなっちゃうじゃん。

どうしようかと思ったけど、もう、我慢できずに、ええいっ--と、今日は出掛けちゃった。


涼を取ることもさることながら、もう1つ大事な…と、いうか、我慢できない事があった。


冷たい飲み物がっ! 飲みた~ い

冷蔵庫が壊れて何が一番困るかと言ったら、友はすぐ食料品の買い置きができなくて困るねと言ったけど。
さすが主婦の発想だな。 違う。 私は今回の事で身に染みた。

一番必要なのは冷たい飲み物だ。

飲み物なんて、別に冷やさなくてもいいや~ なんて思ったよ、最初は。

しかし、クーラーのない部屋で飲んでみ。
とても飲めたもんじゃないよ。
どんなにビールが好きな人でも、それしかないと言われても生暖かいビールは飲みたくないでしょ?

何か違うものを飲んでる気がして気持ち悪くなってくる。

そこでドリンクバーのある店を求めて、ここなら時間を潰せるだろうとショッピングモールみたいなとこに行ったのさ。


しかし、何だ何だ、お盆休み初日とあって、人大杉~ また、家族連れの多いこと。
どこも込み合って行列やん。

ああ、やだ…だから、休みの日は出掛けたくない。

やっと入ったのは、家族連れには不向きなお粥専門店。 おっ、お粥~ かよ。
まあ、ヘルシーでいいけどね… ドリンクバーはない。
さらに通された席は、罰ゲームのような、すみっちょの、壁と向き合うカウンター。

まあ、まわりの雑音と隔離されたみたいでいいけどね。。 だから、休日は出掛けたくない。

どうせだから、お冷やを三杯おかわりして、オレンジジュースを頼んだ。

何の変哲もない、オレンジジュースの、なんと旨かったことー この時ばかりは、ちょっと幸せ


そしてこれ。 さっき、お茶と、氷の差し入れがありました~

これが一番嬉しいかな。

人の優しさとともに…