夏の嫌な事

暑いのは当たり前だが、ニュースなんかでクーラーをつけてと言われるのが何だかムカつく。
日本人みんなクーラーがあると思ってんのか? つけたくてもつけられない人もいるはずだ。

サマータイムを提唱する人・・ クーラーのない部屋で寝てみてくれ。。

同じように水分補給をと言われるのがムカつく。 喉乾いたら飲むよ! 飲まずにいられないよ。
飲み過ぎてお腹の調子が悪くなるのがまた悩みでしたが・・・
冷蔵庫壊れたのは、そこだけいいのか。。 生暖かい水だの、お茶だの、飲みたいとは思わなくなる。


やっと、普通に水分補給をー が聞ける。。 

窓も開けてるせいか、蚊とか、虫とか入ってくるのにいつも悩まされたけど、
今年は暑すぎて蚊も、バテちゃってるそうです。。 そこはちょっと皮肉だけど、ありがたい。


今、嫌な事、外がうるさい。 道路に面してるから、よく聞こえちゃうの。
若い子達の楽しそうな声。 夏休みなんだもんね。 でも、私には騒音でしかない。

うるさいよ~ !!って、怒鳴る、たまにニュースで見る困った隣人、変婆アや、変爺いの気持ちがわかる。。


変婆アも、あんまり楽しい事ないんだろうな。


心が荒みそう・・))    早く夏休みも、夏も終わってくれ・・・: