秀樹~ 残念っ。(><)

暑い日が続きますねえ。。 もうやだっ。 まだ5月だよ~ って先が思いやられる・・・
そんな暑い日の昨日、トップニュースにきたのが、こちら。  西城秀樹さんの訃報です。
西城秀樹・・・ って久しぶりに名前を聞いたと思えば、まさかの訃報とはー まだそんな年じゃないよねえ。。
若い人は知らないかもしれないが、私世代くらいから上の人なら知らない人はいないでしょう。
かつて、新御三家として、一世風靡した3人のうちの一人。。。 当時よく言われてました。
ひろみ、五郎、秀樹だったら、誰が一番好きー?みたいな。。 私は・・・ 秀樹と答えてたかなあ。

そうですねえ。 個性の違う3人でしたが、その歌唱力、ダイナミックさ、これは、もうアイドルを越えていた。
子供心にも、3人の中で、一番生き残るのは、秀樹だろうと思ってた。
まさか、ひろみがこの年まで第一線で活躍するとは・・・当時は思えなかったのよ。 (ゴメンっ)
一番アイドルっぽかったものねえ。 ひろみさんは。  
新御三家もいつしか、たのきん等に代わり・・・ あまり見られなくなったけど。
ずっと活動はしてたんだねえ。  ひろみは今でも紅白や、他の音楽番組でも見られるけど、
五郎さんも見たいですよ。 たまには聞きたい「私鉄沿線」なんかも。
と、改めて思ったのは、ニュースで訃報と共に、特集のように流された秀樹の歩みとその歌声。
いいっ、いいじゃないかっ。  いや、素晴らしいよ。
今、ああいう歌唱できる人って・・・ 見ないものね・・・ いや、惜しい。 もっと聞きたかった。
子供の頃はなにげなく聴いてたけどさあ。。 今、聴いたら感動しちゃうよ。


ああ・・・ また昭和の思い出が逝く・・・ っと、同世代の、ひろみや五郎も寂しいだろうなあ。
私にしても、当時よく見てただけに、年だってそんな離れてるわけじゃないから・・寂しいでねえ。。


昨夜は珍しく家鳴りがしなかった・・・ って、その前晩寝てなかったせいか、私が熟睡してたのか?
幽霊ホテルに泊まった西村さんじゃないけど、熟睡しちゃえば、幽霊もへったくれもないのだ。
今晩もそれでいきたい。。。 けど、どうでしょう。
明日は、やっと仕事。  仕事になったと思えば、5時半起きだよー。 そして、夜は9時までの長丁場。
派遣って・・・ こういうとこやらされるんだよなあ。。。 まっ、お金になるからいいかって。

今日も暑くなりそうですね。。。   元気なうちに、五郎のコンサートとかも行ってみたいなあ。。