GWと諸々

私にとって諸々長かった4月が終わり、季節は5月です。 GW中は初夏のような暑い日もあったけど、
お天気も良くてお出かけにはよかったですね。  私はボツボツ仕事が入って、何でこんなお天気のいい日に
限って仕事なんだよ~ と、ぼやきながら(でも、仕事でも雨よりは晴れの方がいいですけどね。)やってました。
家にいても洗濯、掃除にはよかったけど、暇でテレビやネットニュース等見てるとだんだん暗くなる・・・

TOKIOの山口くんのニュースもね、やってましたし。 TOKIOがまた揃って会見までしちゃってねえ・・・
SMAPの時を思い出して、(また問題は違うけどねえ。) なんか見てて痛かった。
山口くん、脱退・・・事務所も辞めた・・・ って、なんかなあ。。 私はあまり望まなかったけど。
昔は大麻をやっても芸能界に戻ってきた人たちもいたけど、今はどうなんでしょう。
酔ってキスくらいって思っちゃうけど・・・ 相手が未成年だったのがやっぱり問題?
その人もここまで大事になるとは思わなかったんじゃないでしょうかねえ。。
少しでも好きだったから・・・・行ったんじゃないの??  まあでも好きでも望まない事をしてはダメか。
またTOKIOじゃなかったら、ここまで大々的に報道されることもなかったろうなあ。。

でも、他のメンバーも言ってたけど、かねてよりアルコール依存みたいなとこがあったみたいね。
そんな知ってたら何でもっと注意してあげないのー って言っても早々監視もできないしね。
本人も自覚もあって入院してたんだろうから。  それで退院した日にってさあ・・・なんてバカよ。
最初の会見もよくなかったね。 弁護士さんがついていたのに、何でもっとうまくできなかったのか。
あれで甘いって言われてバッシングになってしまった。 でも、それって正直な気持ちだったんでしょう。
武田さんも言ってたけど、今の日本って清潔を求めすぎる。 ちょっとなんかあるとバッシングが始まる。

でもある意味、ハッキリしてよかったとこもあるかも。 依存症を放置しといていい訳ないから。
今度こそは、アルコール依存から脱却してほしい。
今が一番辛いとこでしょうけどね。。 山口くんのどんな形にせよ社会復帰を望む。。
TOKIOもね・・・ 頑張ってほしいって。  また5人が揃う日も来たらいいなと・・・私は思うよ。

っと、他にもいろいろニュースはあるけど、どうもあまりいい話は少なくて・・・残らない。
今も女の子の誘拐殺人事件が連日報道されてるけど、こういうニュースを見てると、
見ているだけでも辛いなあ。 


そして私も・・ ただ今また失業中。 今年は珍しくGWまで仕事が長引いてよかったーと思えば、
GWが終わってからは、さっぱりなくなってしまった。 やっぱり上手くいかないものですなあ・・・
こういう休みは、休みでもなんか不安と焦りでイライラしてきて。
せっかく母の家事手伝いをしてるのに、つまらないことでキレちゃったり、あたっちゃったり・・・
年寄りですからね・・ やっぱり昔みたいに、さっさとできなかったり、忘れちゃったり、
どうしてここまで、ほっとくんだろうって言うくらい整理されてなかったり。
同じこと何回も言ったり・・・ (って、あんまり多いとヤバいすけど。)  
家のこと、家族のこともいろいろ考えてしまう。。  
友は友はリストライジメにあったりね。  

時間があるから、久しぶりにドイツの友にメールを書いてたんだけど・・・・1時間もかかってしまった。
手紙を書いていた時の方がもっと頻繁にやり取りしてたし、時間もかからなかったのに・・・
話すことがなくなっちゃったのかなあ。  というか、近頃の私たちに楽しい話題がないっ
ドイツの友はやっぱり親の介護を抱えてるし。。 息子は手がかからなくなってるけど、
その分、親元を離れて、寂しい様子。  体の調子も悪いって、そんな話が多いのです。
昔から体格のよい人だったけど、年とったら、さらにデカくなっちゃって・・・・
これはもっと痩せると、少しは体の調子もよくなるのではないかと思うけど・・・
やっぱり早々痩せられないのだろう。  食べるくらいしか楽しみないしなあ・・・って。

あーヤバい、ヤバい。  


と、私もあまりイイ事がないので、ブログからも遠ざかってました。 とりあえず早く仕事がほしい。
今日はジムに行ってみよう。