新年から重いのだあ。。

もう会社勤めは始まりましたかね? 私も去年だったら、もう2日から働いてたのに。 今年はまだ全然めどが立ちません。 めどが立たないまま、また連休だよ。

ああ、会社勤めの人にはいいかな。 まだ正月で体も心も整わないところで、また連休、ここでも休んで、体慣らしていけばいいか。

昨日は二度詣を気持ちよくやってきたところだったけど、夜になったら、胃がもたれるし。。(粉もの食べすぎなんだよ。 お好み焼きに、たこ焼きに、シャオピンとか。)

ジョジョがあったので、起きてたこともあったけど、その後も眠れなくなった。

 

だいたい正月から重いの見ちゃったよ~ 友が見てて、やっぱり胸糞悪くなったって、

正月から見るんじゃなかったー って言っていたNHKスペシャルの尼崎事件。

今はいつでもネットで見れるから、(これもいいのか、悪いのか)気になって、

見ちゃったら、やっぱり胸糞悪かった~ 

知ってます? 実録だから、ニュースでも報道されたものでしょうから、言えば思い出すかもしれません。

一人の女に家族ごと乗っ取られて、洗脳されて、財産を奪われたばかりでなく、

人権までー そして長女が殺されたー ・・・ 唖然としてしまいます。

だいたい、男性もいて、どうしてこんな女一人に太刀打ちできないんでしょう??

気付けばマインドコントロール。 みんなで監禁されちゃって。

虐待されて死んでしまった人がいる。  

自分がされたことないんで、私は「違う!」と思ったら、わりとハッキリ言う方なんで、何でこんな、いうがままになっちゃうのか不思議で、はがゆい。 

それから警察も、何度も近所の人や友人がSOS出して言ったのに・・・ 

幼児虐待もそうだけど、民事不介入と言わず、踏み込んでくださいよ。

人が死んでから反省されてもー ・・・遅いのだ。

ほんとに胸糞悪い事件です。 見終わってからも、ムカムカよ。

 

 

そして、昨夜見てたのが、クドカン脚本の痛快時代劇っていうから、これならいいだろうって、見てたのよ。 NHKの「いちげき」ってやつです、

幕末期、江戸を騒がせていた薩摩藩士による御用盗なる、賊を退治するために、

農民を集めて結成された一撃必殺隊の活躍を描く物語ってんだが。。

確かにクドカンらしい、ライトな時代劇で、ユーモアもあるんだけど・・・

とにかく、人が死ぬ。 御用盗って、そもそも人斬り部隊だから、残酷なんだけど、

一撃隊の方も犠牲者が出る。。 一番悲しかったのが、一撃隊の、ウシの妹、

全然関係ないのに・・変な恨みをかってしまい、殺されるなんて。

仲間のイチの最期も壮絶でした。 

うーん。確かに面白くなくはないんだけど・・・ 正月からあまり人が死ぬのは見たくなかったもんです。

 

それだけでー って訳じゃないんだけど、たぶんまだ仕事が決まらないモヤモヤ。

それで夕べは、朝方まで眠れなくなってしまったものです。

それから、Aちゃん。 具合悪いのが続いています。

昨日も休みだったんだけど、ほぼ寝たきり。。 また病院は行くと言ってるが。

今朝は起きて仕事に行きましたけど、これも心配です。 なんか病気なのか?

やっぱりちゃんと寝ているか。生きてるのか、見ちゃいます。

生きているって、心配事が続きますね。。 

 

週明けたら、派遣会社にも電話しよう。。 とにかく早く仕事しなくちゃ。