今期のテレビ

まだ家にいます・・・ GW明けたら、さ~ 仕事・・・と体よくいかないのね。 
いつものとこから、やっと来たメールはまた週末単発の仕事のみ。  あ~ 仕事ないのかなあ・・
他のところもパタっとなくなり、唯一近場でいいと思えば、夕勤4時間のみ。  これ応募するかどうか。。
何もなければやった方がいいけど・・・ これ入っちゃうと他のとこが来た時に、あちゃ~って思うんだよな。。
ーと、これもハケンの悩み。  やっぱり何と言っても定職だよ。 


ーと、ここで話変えて、お馴染みの「今期のテレビ」。。  ドラマと書かないのは、前にも言いましたが、
気持ち不調で、イマイチ身が入らないのよ。  それなりに見てるけど。。
しかし、今期のテレビー まず思ったのが、バッティングが多い。 今日なんかもそうです。
9時のCRICISだっけ。 小栗くんと、西島さんの、これ結構好きなんですけど、裏がね~
何で、中居くんの「世界仰天ニュース」、移動しちゃったのよ~  水曜日でよかったじゃん?!
(っと、それは私の都合かもしれませんが・・・)  テレ朝の「こんなところに日本人」ってのも、
結構好きなんだけど、同じく9時台じゃないですか。  

木曜日の「人は見た目が100%」と変えてほしいよ~  (これはもう絶対見る気がしない。)
主役があの彼女で、このタイトル、あのドラマ設定、皮肉じゃないの?って。 

好きだった中居くんの「ミニなる図書館」もゴールデンに移動しちゃいましたけど。。
これも微妙だなあ。。。  あの時間帯だから見れた人もいるのにね。
深夜ものがゴールデンに進出するのって、いつも微妙。 深夜のコアな味わいがなくなるしね。

日曜9時のドラマ対決みたいのも・・・ フジテレビは結構健闘している。。と、私は思ってるのだが。
私はフジドラマもあえて見たりするんだけど、いつも歴史の長いTBSに負け続けてるのがちょっと、
寂しいですね。  今回のもどっちも見たいとこなんですが。。 
なんとかなりませんかねえ、このバッティング。 


そろそろランチチャンネルの時間です。 今日の午後ローは「揺りかごを揺らす手」だっけかな。
サスペンスですね。 昔見たよ~ 低予算で作られた割りには、面白いって当時話題になったものです。
私は悪役のレベッカ・デモーネの方にちょっと同情した。  まあ、逆恨みっちゃ、そうなんですけどね。
あんだけ辛い目にあったら、恨みでもなきゃ生きてけなかったでしょう・・なんてさ。


やっぱり文章書いてても身が入らない。。。  こんなとこで終わり。  
今日の9時台はまた悩みですな。