なんかしっくりこない・・Me too

週末ですが、今日はお休み。 明日が出勤ですからね。 今日も朝から疲れ抜けず・・
っと、火曜日か、またショックなニュースが入りましたね。 TOKIO の山口くんの。。
TOKIO も長年見てきてるし、ジャニーズの中じゃ、異色な肉体派?、ガチンコや鉄腕ダッシュのイメージか男気が見えて、好きなグループなんですけど。
それだけに今回の事が諸々、驚きとショック。 特に山口くんと言えばあの爽やかルックス。
およそそんなイメージ考えられん。 でも、ほんとに強引にキスしちゃったのか。。
相手が未成年だし、自分から部屋に呼んじゃったりって、まあ言い訳はできないけどねえ。
いい大人だし・・・ って、46才なの~?!   それも驚いた😲‼  
あ~ 時は流れる・・アイドルも年とるんだなあ。。 もう、オジサンかよ。 じゃ、余計(ーー;)よ。

しかし、またふと思うのだが、小出くんの時もそうだが、未成年が高校生が、そんな夜に、
酒の席に行ったり、男のマンションまで行くのかよ。  
最近の子は、特に都会の子はどうなんだか知らんが、なんか違和感・・・
私が親なら、娘の事も怒るし、まず自分の目が届く限りはさせないわあ。。
私自身がそういうの嫌いなのだ。 娘がどう育つかはわからないけどね。


話は違うがあの財務省の次官のセクハラ事件も。。。 あの方に同情するつもりはないが。
次官の言い分にもちょっとだけ理解を示す? なんつったら、この流れまずい?
記者と次官が二人でお酒飲んでたってのも。 まあ、記者は仕事の一環で、そこから記事の
ネタを取るってやり方かもしれないが。 次官に取っては女性との飲み会だったのかな。
そこでついつい気が緩んでしまったか。 脇が甘いよー。
その場に居ないから言えないかもしれないが、私だったら? 恐怖は感じないな。
まずいなあとは思うけど。

そういや、私もありましたよ。 昔々に職場の部長に声かけられて、夜飲みに行った時に。。
今思えば、完全セクハラでしょ。 でもその時代はまだそんな言葉もなかったし、
私も、何言ってんだ、このオッサンくらいの気持ちでしたね。 私がうといのかな?
そりゃ襲われればほっとけないし、今だったら? キックの一発お見舞いしますよ。

女性が声を上げれるようになったのは、いいことでもあるけど。
どうも行き過ぎるのも嫌だ。 私の性格上、絶対これダメだと思ったら、その場で言っちゃうだろうし。
女性自身も気をつけないとね。。とも、思うのだ。

まあ、どんな挑発があったとしても、一旦ノーと言われれば、それ以上やってはいけない。
強引にすれば、もう犯罪よー  ってのは、映画、「告発の行方」で言ってたよー

男の人も気をつけて。 自分の人生や足跡が壊されないように。



あと、山口くん・・・気になったのがお酒の飲み過ぎで治療を受けてたとか。。
アルコール依存とかじゃないの・・ 。こういうのって1人で立ち直れるのか。。
ちょっと心配してしまう。  

みんなが辛い思いをするんだから、ちょっとの誘惑、気の迷いに委ねないようにね。


それじゃ、掃除でもしようっと。