2週目になり鬱々と発奮と。。

また週明けました。 未だ仕事が決まりません・・・ 2週目となりました。 さすがにきついわあ。
1週間はなんとか持ちこたえるとしても、2週目になると、もうどうしてよいか。
日々の暮らしにも支障が出る。  しかし、それ以上に私を暗くさせるのはー 
私が今一番、ドキドキして恐いものー それは日々の郵便配達です。 郵便ポストをのぞく時の恐怖。
これは体験してる人でないとわからないっ。 (><) 

昔々はそれこそ郵便ポストを覘くのが楽しみであった。  郵便ポストは、配達人さんは、
遠距離恋人や、友からの、手紙を運んでくれる天使のようなものでした。
それがいつからか・・・悪魔の使い・・っちゃ、配達人さんが悪いわけじゃないですけど。
届くものといったら、請求書、さらにもっと恐いのが督促状ってやつです。 
これが来るたび、私は、冷や汗と落ち込みと・・・ もうやだっ、ダメだっ。いっそこの人生・・・
終りにしてしまった方が楽なのではないかー 等も思うのである。 いつも私は振れている。
いつも仕事を探して、やってる時は結構大変で、終ってほっとすれば今度は別の大変が来る。
ほんと楽しいことがなくて・・・ こんな時は鬱々となってしまうのよ。


しかし、なんとかそこを踏みとどまり、違う視点から考えるのだーって思う自分もいるのです。
そう、今仕事が切れてるけど、まったくなくなった訳じゃないし、とりあえずまだ体も元気で動く。
ここで終わりにしてしまってはもったいない。 お金が入れば督促状も払えるのだ。
そして劇レアさんのことを思いだす。  そうだっ、自分も激レアさんになろうー っとか。。(^^;;

どんな? 40代から坂を転げるように毎年貧乏になり、男もいなくなり、友達もいなくなり、
ブサイクになり、人生、もう終わりだ~ っと思っていたのが。。。。
60代から、金持ちになり、男も現れ、またきれいになっちゃったー 劇レアさん。 ーを夢みる。
なんとか自分を奮い立たせるのよ・・・ 


無為に過ごす日もあるけど、そこそこ野暮用はやっている。 仕事にだって応募してるし、
図書館に行ったり、ジムに行ったり、家事をしたり。 母の手伝いもするし。
自分じゃわからなかったタブの操作を聞きに行ったり、なんとか仕事の幅も広げようと思う。
(今時はみんなスマホからじゃないとできないものもあるのだ。 スマホの代わりよ。)
小説も書きたいって言ったよね。 大筋はできたんだけど、中盤のクライマックスをどうするのか、
オチが決まらない。 ストーリーを作るのって難しいわな。
土曜日の「世にも奇妙な物語」を見ても・・・ もう始まった時から展開が読めちゃって。
昔みたいにドキドキするようなのがないんだよねえ。  

ーと、ぶつぶつつぶやいてますが、とりあえず終わりにします。

今日は後ほど風呂掃除に徹しよう。