劇レアさんに励まされる・・?

はい・・。今日も家にいる私です。 派遣の仕事に応募したのですが、社内選考とやらに落ちてしまったようで、
ちょっと落ち込んでおりますの。  社内選考? え~ そんなのあるんだ~って。 
前はスムーズに通ったので、今回またなぜ? 応募が出遅れたのか、いやちょっと気になったのが、
「20代から40代まで活躍中」って書いてあったの。  これって、暗に年齢制限してます??
単に幅広い年齢層が仕事してますってのを言いたかっただけ? わかりませんが。。
しかし、こんな幅広い年齢層にも入らなくなってきたか・・・ってのは、ちょっと落ち込み。 


さて、今日はちょっとバラエティの話。 ドラマだけじゃないんです。 ドラマが一番好きじゃあるけど、
たまにバラエティ番組にもハマります。  そして、昨夜のがその一つ。
『劇レアさんを連れてきた」 テレ朝で月曜日にやってる、毎回激レア体験してきた人をゲストに迎えて、
その人のお話しを聞いていく。  その業界では有名かもしれないけど、ほとんど無名の素人さんだったり
でも、その劇レア体験は結構面白くて、ハマりますねん。 そして時に励まされたり・・?

昨夜の方は、50才から始めたベンチプレスで、なんと今じゃ世界チャンピオンという、
68才の、元給食のおばちゃんとやら。  聞いてみると、この給食のおばちゃんというのが、カギ。
これって結構ハードワーク。 相当な人数の食事を作るわけですから、お鍋一つ持つのも40キロ!って。
この積み重ねが自然に筋トレにもなってたんですねえ。  
ダイエット目的で始めた運動だけど、(そっちはあまり効かなかったみたい。。) いつしかベンチプレスに
ハマり、その才能にも開花して、シニア大会の日本・・・いや、世界チャンピオンにまでなっちゃったって。
なんと、125キロのバーベルを上げてましたよ・・・・ これにはみんなもびっくりです。

って、感動だよ~ 68才だぜ~ ゲストの沢村さんでも、80キロとか上げるのがやっと。
でも、上げても、下げることができないって言ってるのに。  男でもできないのにさ。
女性ですから、この方。  しかも、68才! なんか、こういう人を見ると嬉しくなりますなあ。


この番組、MCのアナウンサーがいいんです。 オードリーの若林さんも、出てますけど、
このテレ朝の女性アナウンサー、弘中さんの語り口がいい! 
もっと深夜でやってた時に見たことあったけど、再現VTRとかも使わなくて、彼女の語りに、ゲストが
時々口をはさむ形で進行。  こんな地味な番組を、ちょい深夜でもまだゴールデンタイムに、
もってきていいものかい?!って思ったけど、時間が早くなっても、そのままですなあ。
でも、そのまま面白いです。 激レアさんもさることながら、この方の語りがいいんだよねえ。



そんなわけで、ちょっとテンションを上げて。。。 今日は就活かねて出かけていきます。