ジムの楽しみ。。

再びおはようございます。。  って、今日は休みじゃないよ~  遅番シフトのまた遅いやつで、
お昼頃出ても間に合うのさ。  (って、事はあまり時間がないんだけど。。 しょうがないね。)
昨日はお休み、気になる夏太り・・・って事で、さっそくジムに行ってきまして。。
珍しく、グループ筋トレのクラスに出てみました。

グループ筋トレ? 何でしょうって。 呼び名はいろいろあるでしょうが、最近はこういうのやってるジムも
多いみたいね。  ジムといえば、基本はマシンがいっぱい置いてあって、それ使ってのエクソサイズ。
だけど、筋トレオタクでもない限り、そんなに楽しいもんじゃない。  特kに女性は、どちらかといえば、
スタジオレッスンがメインの方も多いでしょう?  私もそのうち。  
マシンルームでもくもく筋トレしてる人の気が知れず。  最近はスタジオレッスン、特にZUMBAばかり
やってました。   だけど、有酸素運動だけじゃ補えないものもある・・・ ってことで。


みんなでやれば筋トレも楽しいでしょうって。  スタジオでやる筋トレです。
これのいいとこー みんなでやるから、手抜きができず・・・  ほれほれ、一人でマシンやってると、
どうしても自分に甘くて、これでいいやって終わりにしちゃうでしょ?? 
それが一斉に同じことやるので、休んでいられない。   そんで結構バーベルだの、何だの本格的だよ~
バーベルの重さは自分で選んでいいんだけどね。。  やってる人は結構女性でも重いのつけてます。
その昔、これで腰痛めちゃったので・・・ 昨日は久々なんで、一番軽いやつで軽めにやってました。

ノリノリの音楽をバックになんとか1時間頑張りました。  
腕、足、腹筋とまんべんなくやって、ちょっといい気分。  日常生活で腕立て伏せなんてやることないからね。
こういうのも、入れてやった方がいいかも・・・ なあって。 (自分の衰えもわかった。。) 


この貧乏人が何でジムなんてやってるのー?、 運動なら自分でそのへん走ればいいじゃんて?
そうなのかもしれないけど・・ それがなかなかできないのよ。  というか、昔から走るの嫌い。
運動部に入ってても、練習は好きでも、最初のランニングとかは、大嫌いだったもんで・・・ (^^;

またジムって、コミュニケーションでもある。  仕事だけじゃない、人がいる世界にいるってのは、
私みたいな一人もんには、ちょっと必要な気もするの。。  出会いもあるしね。。


ええ、最近ブログにいらした方は知らないでしょうが、私、2009年に恋をしておりましてね。
ジムで出会ったジム友に。  それまでは私もジム行っても結構ダラダラやってたとこもあったけど・・・
彼に会ってから、ちょっとジムオタになっちゃったかなあ。

まるでアスリートみたいに、ストイックに自分を追い込むくらいに、頑張ってトレーニングしてる彼に
惚れちゃいましてね。  自分も頑張ろうって引っ張られた。  
格闘技クラスも出てましたけど、それがまたカッコよくてねえ。 きっと以前やってた経験アリかなって。
ジムの楽しさを教えてもらいましたわ。

こんな出会いも、ここにいなきゃなかった。。  (でも、それ以外はなかなかねえ。。)

そんなこんなで、生活厳しいけど、ジムだけは止められず。  
でも、来月はまた何度目かの休会。。。   仕事のメドが立ってないと、わかんないからねえ。
結婚式もあるし、滞納分も処理していきたいし。。  この生活、なんとかしなきゃね。



それでは、そろろそ準備をしなきゃ。  今日も帰りは11時だな。  頑張ってきます。