夢。。 と、気になる人

しばらく前の面接で、珍しく、「将来の夢は?」 なんて聞いたところがありました。  これには私一瞬苦笑。。
ってか、困っちゃうよ。  20代の新卒やら転職組に聞くならともかく・・ この年になってそんな事聞かれても。。
あなたはまだ答えられるでしょうか?
 
将来の夢どころか、明日の生活にびびってる毎日じゃん。  だからいろいろ考えちゃうわけだし。。
しかし、そもそも、将来の夢って・・ そんな事をまだ思い描けた(?)20代の私は何を思っていたんだろうなあ。。  って、また昔を思ったら。
そもそも、私は、人が言うならふわふわ~っとした、地にしっかり足をつけた子じゃなかったわ。
夢っていうか、その時、その時にこれが好きって思ったことをやってたかなあ。。
 
芸能人をめざした事もありました。  自分の事、そこそこかわいいって思ったし、(昔はね・・ 今は言わないよ。) 歌や演技だって、そこそこイケるんじゃないかって、 劇団に入ってた時もある。。
しかし、当然、現実はそんな夢見るほど甘いものではなく・・ お金もなくなっちゃって困っちゃうし。
 
いつからか、バイトから派遣社員ってのが、メインになっちゃいました。
 
舞台1本、当時映画監督になりたかったという男子が撮った自主映画1本が記念かなあ。 
いつかメジャーデビューしたら、幻のデビュー作品になるねっなんて、夢っちゃ、夢を語った楽しい時間。
(いちおう、会場も借りて上映しましたのよ。。)
ほんとに幻になっちゃったけどねえ。 
 
歌やダンスは昔から好きでした。  今みたいに気軽に踊れるとこってあんまりなかったけどね。
 
 
その夢・・でふと思ったんですけど、 今気になる人がいます。 (って、恋じゃないすよ。)
 
ええと、私の行くジムでもインストラクターやってるダンサーの男子。
いわゆる、私がいつも言う美形とか、イケメンっていうのではないのですが、(でも、ブサイクではないすよ。)、
なんかカッコいいんですよ。  体もマッチョで、全体的にワイルドで男くさい。
 
で、この人のブログを読んでたら、 ますますちょっとカッコいい~ って最近気になってきちゃいましたの。
全体的に男くさいんですよね。。 (ダンサーってちょっとヤワな感じのする人も多いみたいだけど、この人、
どちらかというと体育会系って感じ。)
 
で、ダンサーってそれだけで、食べていけるもんかな・・って思ったんですけど、 やっぱり・・ 他のバイトとかも
してるようですわ。  
こういうのって何なのだろう。。  いわゆる世間的には、(大人が言うには)地に足がついてない生き方??
その職業だけで食えないってのは。。
それに、ダンサーってそれこそ体力勝負だし、いつまでやれるの?ってのも、ありますよね。
 
 
でも、彼がダンスをやめちゃったら・・・ それはもう彼じゃないんでしょうなあ。
私には、こういう一つの事にこだわりの生き方・・ みたいなのができなかったんだなあって。。
 
 
私がジムに行きたい理由は、 自分が楽しむこともあるけど、 こんな彼らに会いたいことも。
格闘技クラスの先生も、いちおう(・・・・じゃなくて、ほんとに) 現役プロの人だもんね。
 
好きなことをずっとやり続ける人って、それはそれでステキ。 
(っていうか、たぶん私は・・・ 普通のサラリーマンよか、こういう人のが惹かれるだろうなあ。。 昔から
 我が道を行くよな、安定しない男が好きなのよね。。  そしてイケメンですけど。)
 
んな事言うと、また自分でも迷うんだよなあ。。 (この年になっても。)
 
 
とりあえず今日は、またジム最後の日。 (来月は休会しちゃうから。 お仕事とスクール頑張るよ。)
 
彼のレッスンまでいようかなあ。