バラエティも見てます。

週も半ばとなりまして・・・さっき起きたばっかり。 やっべえ。 
もう今年は深夜ドラマは止めようと思ったのに、「アンフォアゲタブル」っての、見てしまいました。
今回は女性が主役の、1話完結の普通の事件ものだし、前の「グリム」ほどは、ハマらないんですけどね。
やってると思うと、ちょっと気になる。。  また、今休み中?だしね。

ゴールデンタイムの冬ドラマもボチボチ始まりだしましたね。  
この始まる前はやたら長いバラエティ番組が続くので、いつも辟易しておりますが。。 
昨夜とその前も珍しく見てました。  なんたって、木村くんが出っ放しでしたから。

う~ん。。。 昔は記憶にする限り、木村くんが番宣でバラエティに出たことはなかったんだよねえ・・
いつも脇役の人たちが出てさ、それはそれでちょっと寂しかったりしてたものですがね。
今はちょっと複雑な気持ち。。。  まさか木村くんが、「帰りま10」をやるとは。
過去にはV6岡田くんも出てたと思ったけど、ドトールとか軽めのやつだったよね。
今回はお寿司28貫・・・いやそれプラスって男子でもきついじゃん? 
朝も5時起きして撮影あがりで来てるらしいし・・・ 深夜まで・・・ なんか心配してしまうわっ。
テレ朝の企画って結構きつい・・・ これはナスDじゃないよね?

ナスDはあいかわらずスゴイけど。 元々の素材がすごかったんだなあってお正月企画で変な感激。
この人、無人島に着いても、サバイバルしちゃうでしょ。 って、やってたんですけどさあ。
もうプロだわな。  自分がこんだけできちゃうと・・・ 人にも、やらせちゃうかなあ。
以前、木村くんに「全力坂」、(都内にある坂を片っ端から全力で駆け上がるのです。)やらせたの、
ナスDらしいですね。。 (って、番組で濱口さんが言ってましたが。)
でも、もう40真ん中きたら、あんまりきついのはやめてね・・・・ 


昨夜の林先生のは、安心して見てられたけど。 しかし、すごいですね、2人だけで3時間・・・・
(って、林先生はいつも一人でやってるの??)  「この冬に日本を襲う危険ランキング」
意外と為になりました。 インフルエンザだけじゃないんですねえ、冬に気をつけねばならぬ事。
木村くんもなんか一生懸命、でもちょっとまだ固い・・不慣れかなあと見えつつも頑張ってたな。
中居くんと比べてもしょうがないし。 いいんだ、いいんだ、キムタクなんだから。  

いつもバラエティはチャンネル変えながら見てる私ですが、この時ばかりはず~っと見てたわ。
でもテレ朝、バラエティは結構面白いんだよね。。 深夜帯好きなんですけど。
「陸・海・空」も元々は深夜帯だったしね。  っと、最近また海外ロケものも多くなってきた?


フジテレビの月10枠で、また新しいのが始まりました。 「世界の村のどえらいさん」
世界各国の過酷な環境の中でも幸せに生きる村人たちと、その村の幸せを支えるどえらいさんに、
密着するドキュメンタリーバラエティのようです。  第一回目のは意外と面白かった。
コロンビアのイスロテという島。 ここ自体が知らないし、世界で一番人口密度が高い島だそうです。
島自体が野球場くらいの面積らしい、 そこに500人、100世帯が住んでるとか。
確かに、ごみごみとしてしましたなあ。。。 落ち着いて島暮らしという感じではなさそうだ。
でも、そのごちゃごちゃ感がまた面白い。 不便なとこもあるけど、皆さんの表情が明るいのがよかったね。


クレイジージャーニーなんてのもヒットしてるみたいだし、最近はこういう秘境ロケ流行るかな??
私は結構好きですけどね。  世界に行くなら、きれいに整頓された先進国より、ごちゃごちゃの
途上国のが好きですねえ。  何があるかわからないよな。。  あ~ 行ってみてえって、いつも思う。。



さて、こんな事書いて暇してる私ですが、明日のお仕事決まるかどうかで返事待ちです。
こういう時って落ち着かないのよねえ。  他からもオファーが来てるし、そっちもどうしようかと。
すっきりして、木曜日は、「BG」を楽しみたいものです。 

 

では、そろそろテレ東のランチチャンネル。  今日は午後ローまで見ちゃおうっと。