冬行事終わり

また世間は3連休のようですね。 私にはあまりありがたくないですが。

(それでまた1日仕事が遅れる・・・)せっかく休みなので、今やれることをやっておこうと。 今週はなぜか毎年の冬イベントになる健康診断から行きました。

まっ、無料ですから。 がん検診だけは、有料になるんだけど、今年はお金ないから、とりあえず一番安い大腸がん検診だけにしときました。

まあ、特別胃が痛いとかもないし、いつも胃の検査は、検査自体がちょっと負担なものですから、まっ、いいかって。 肺もたばこも吸ってないし、いっかなあと。

大腸がんだけはね・・・実は去年も引っかかってたんだけど、結局再検査にはいかなかった。 でも、特に問題はなさそう・・? でも今年また引っかかったら、行くかなあって。。 あれも再検査が結構負担なんですよね。。 (怖いっ)

友が、乳がん検診もやった方がいいっていうけど、これもまた状況見てですね。

とりあえず血液検査だけはやっておきたかったの。結果はー 3月になってからのようです。

 

そして昨日は確定申告。 これまた冬のめんどっちいイベントです。

派遣会社も数社使って仕事渡り歩いてるものですから、年末調整とかできないのよ、

まあ、慣れてきてはいますが、毎年めんどくさい。

でも昔に比べるとだいぶ楽になりましたね。 ほんとは家からでもできそうなんだけど、何となく会場まで行ってパソコン打ってる。 やっぱりなんか誰かに確認してもらわないと心配なのよ。 (ハハ・・こういうとこはオバハンだなあ。)

昨日は珍しくすいてました。 いつも会場も人だかりがすごいんですけどね。

みんな家でやってんのかしら?? たまたまか?

16000円戻ってくる。 やっぱり行かないとな。

まあ、この2大行事が終わると、ちょっとほっとします。(^^

 

昨日は中居くんがジャニーズ退所の記者会見がありましたね。

やっぱそうか・・って、SMAP解散の時のような衝撃はないけどね。

ちょっと寂しいような。 でも、中居くんらしくていいかな。

これで3人とは共演もしやすくなりますね・・? でも木村くんとも繋いでほしい。

4人には連絡したってのがちょっと嬉しかった。(木村くんも入ってんだよね。)

SMAP復活について聞かれた時は、言葉を選びながら、1%~99%って、ずいぶん幅広いけど、いいですね、0ではないって言ってくれたことが、ファンには嬉しい。

ジャニーズもこれから創業者の経営からバトンタッチされて変わってくんじゃないでしょうかねえ。 どう変わってくか、そうでもないのか、気になるとこです。

中居くんは中居くんで、そうだね、のんびり会(?)だっけ、マイペースで、これからも活躍してってほしいです。 やっぱりテレビには出続けてほしいな。

ちょっと楽しい会見でした。  SMAPはー 一生ファンです。

 

それではよい週末を。 私はこれからー ジムにでも行くかな。