SMAP、頑張りました。

さて今日は最初から3時間も見ちゃいましたよ~  「SMAP がんばります。」
これもいつに始まったんだか、慎吾ちゃんのスマステの流れだったのかしら。  回も重なり、6回目なんですってね。
SMAPメンバー、一人ひとりがまずやらない、いろんなことに挑戦します。 人によっては結構過酷だったりして。
SMAPも忙しいんだし、もう~ 年なんだから(おっとっと・・)、あんまり過酷なロケはやらせないでよーと、
つい同情して、テレ朝に文句つけたくなっちゃったりもするanbeln。
でも、今回の企画は、テレ朝の新入社員体験っていうから、まだマシかしら・・? (いや、やっぱたいへんだね。)
 
 
しかし、結構、適材適所に配置されましたねえ。  やっぱり器用な木村くんは技術局。 
草彅くんがアナウンス部、吾郎ちゃんがバラエティ制作部に、慎吾ちゃんがなんと総務部。
中居くんがスポーツ局とはねえ。   なんか楽しみ。 普段見れない裏方の仕事ってのも面白そうですね。
ーと、5人の活躍を見ておりました。  ★
 
やっぱ、キムタクさんは何やっても飲み込みが早いですねえ~  ほんとこの人は生まれながらの何とかかい。
カメラ回しもすぐコツ掴むみたいですね。 うん。。部長さんも褒めてたけど。  まさか「黄金伝説」のロケに
行ってるとは思いませんでした。  しかし・・確かに、ロケってタレントさんだけでやってるんじゃないのねえ。
カメラさんとか、音声さんとか、見えないとこでいろいろやってくれてるのね。 改めてわかる・・ってか。
今回も木村くん、カメラ抱えてまた山歩きだの、走りだの、結構過酷・・・ たいへんですわな。
でも本人も気質的にちょっと合ってるかな。 (結構凝りそうじゃん。) 今回は一緒のクルーもいたし、
合間に芸人さんをこづいたりちょっと楽しそうでした。
しかし、部長さんがつけた点数が、100点満点中の、47点!とは、その低さにショックしましたが・・・
 
しかし、その後の皆さんのことを思うと、まだ高かったのね~・・・なんて、テレ朝マジかいって。 
 
草彅くんのアナウンサーも意外と合ってますね。 滑舌の悪さはちょっと言われましたけど・・・
あら~ 私も全部言えないよ。  「東京特許許可局」は、まず一度も言えたことがありませぬ。
いまだに、「きゃりー ぱみゅぱみゅ」ってのも言えない私は、アナウンサーにはなれませんな。
しかし、表現力はさすがですね、草彅くん。  プロレス中継も悪ノリしちゃって、これ結構楽しそう?
一緒についてくれた先輩もよかったですね。。  ほんと優しい人で・・・  
こういう人が一緒にいてくれるといいんだけど、現実の新入社員にはなかなかね・・って。 
でもあんなにすぐ、本番に溶け込めるのって、やっぱり芸能人、SMAPさすがですわ。  
でも点数は42点・・・   木村くん、ちょっとほっとしたかな?? 意外と厳しいわよね。
 
 
一番SMAPが抜けない吾郎ちゃん・・・ ほんとのADはあんなもんじゃないだろうけど、まあ頑張りましたっけ。
ADさん達、「お試しか」のロケ前に、ちゃんと下見聞してるんですねえ・・・ あれはちょっと考えてなかった。
でも、そうだよね。。 やっぱり番組として盛り上がるのかどうなのか、大事ですものね。
自分たちで実際にメニューチェック、ほんとにどんだけで当てられるものなのか、実験してみるんですねえ。
まあ、吾郎ちゃんのグチグチはご愛嬌ですかね。。  私は、あの仕事好きですけどねえ。。
なんなら代わって食べたかった、「俺のフレンチ」  5時間でも6時間でもつきあうわ。
吾郎ちゃん、37点くらいだっけ。 やっぱね~
 
 
慎吾ちゃんのは、なんつうか。。 ちょっと面白かった。 テレ朝総務部なんて、なかなか見れないですからね。
テレビ局といっても総務部、さすがここだけはフツーの会社って感じ、地味ですね。。 
会議室の利用状況チェックなんてやってんだあ。 なるほどね。 しかし、まあ大事だよね。
みんなが使いたい会議室、予約しても使ってないー なんてったら、やっぱルール違反はまずいっしょ。
廊下にモノを置かないようにとか、いろいろ細かいとこも見てるのね、総務部。 
かと思えば、皆さんの苦情受けたり、頼まれたり、縁の下の力もちってとこですか。
慎吾ちゃんだけは、なぜか97点とか高得点。   ま~ 優しいのね、総務部さん。
私も、ここだけだな、勤められるとすれば。。
 
 
そして、最後の中居くんは・・・・ ちょっとかわいそうだったね。  あれはでも仕方ないよー。
普段、スポーツ観戦には慣れてらっしゃるだろうけど、記者ってのは、また違うからねえ。
いきなり30秒で流せる記事を書けったり、やっとできそうだと思えば、1分にいきなり尺が伸びたりさあ。
それでまた一緒に流す映像の編集ったら、これ素人には無理でしょう・・・ 
最後にSMAP撮ってるバラエティ班と、スポーツ局がもめたっつうけど。  間に挟まれた中居くんも困るわな。
あ~ わかる、その感じ。  anbelnにも覚えがある。 どんなシチュエーションだったか忘れちゃったけど、
どう頑張っても、今の自分には無理、せっかく教えてくださっても・・ ここは私が引いた方がいいって時。
自分の居場所がない感じで超やだ・・ 居づらいんだよね。 
中居くん心が折れたって、まあ、しょうがないね。   5点ってのもちょっと酷いんじゃない?!
 
 
でも今回の企画、結構面白かったです。  テレ朝の裏側も垣間見れたし。 
あんなふうに皆さん、頑張ってるんですねって・・ ちょっと親しみが沸いたとこも狙いかしら。
ケッ、旨いねー  頑張りましたね、バラエティ班。
 
そしてSMAP、今回もがんばりました。   ちょっと最後に歌がないのが寂しかった。
 
 
ーて、また無職になっちゃったanbeln、(だから今日落ち着いてブログしてるのもあるんだけど。。)
 
明日から頑張ります。