今年の目標2・ダンスダンス/ SMAP頑張りました

昨日はマイケルの影響で、スタジオダンス2本やってきました。 
さぞ気合いも入ってよかったでしょう・・っていきたいとこだけど、やっぱり現実はきつい。
最初のラテンでは、後半息切れするし、(いつもよりハードだった?)、2本目は、さあ、マイケルがいつもやってるあのロボットダンスだよ(80年代当時はそんな呼ばれ方をしていた。 ブレイクダンスの一種だったんですけど。 今なんて言うの?)って思ったら、体が動かない。
あの首を動かすのって、体質にもよるのかもしれませんが、難しいですね~ 動かねえよっ(って、それだけじゃないんですけど。)
胸だけ、お腹だけ動かすってのも意外と難しい。
ムーンウォークも動き自体は単純なんだけど、それをいかにカッコよく見せるか。。 
う~ん・・ マイケルへの道は遠い。。(って、あたりまえか。)


★ 昨日は、テレ朝の「SMAP頑張りました」ってのを見てたんですけど。
また、あの年末の忙しい時期に、SMAPにこんな事やらせて、まあ、テレ朝もさあ。
(慎吾ちゃんが、スマステやってるから、友情出演、しょうがないでしょうか。)
SMAPもそろそろアラフォーだってのに、体力勝負のこの企画、よくやりました。

キムタクの年越しまでトマト生活。。 ん・・ 私、思いましたっ。 これだよ、これ。
ダイエットがうまくいかない時は、これ思いだそうっと。
というか、何か食べたくなったら、お菓子じゃなくて、トマト(野菜)を食べようっと。
しかし、よくやりました。 3日間トマトしか食べないって。。 
ほんとちょっとつらそうだったけど、体力落ちるよね~  さすがにシェフが作ってくれたトマト料理はおいしいって言ってたけど・・ anbelnは、とてもこんな企画耐えられないわ。


中居くんの無人島鬼ごっこ、おもしろかった~ あれは、私もやりたいっ。(って、翌日紅白のリハがあったなんて・・ あれで、マジけがでもしたら、ヤバイっしょ?! お~ テレ朝、ほんとだよー)
あんな無人島が日本にもあったんですねえ。。(戦時中の施設がそのまま残されてる・・って危ないとこは処理してんでしょうけどね。) どこなんでしょう、あれ・・ 行ってみたいすねえ。


草彅くんが意外と体力あるのに、驚いた。 昨年の木村くんの企画、「全力坂」。(目黒区にある坂を全力疾走するって企画です。)
昨年のキムタクは結構きつそうで、ぼやいてたけど・・ 草彅くん、全然元気(?!)
最後の坂までしっかり走ってましたね~ (オチのどっきりもよかったね。)


吾郎ちゃんのカラオケは・・ 一番楽なようでも、結構プレッシャーかもね。
しかし、あのカラオケの機械っていいかげんですねー。 100点取るには、あんまり旨く歌っちゃダメなのね。


最後の慎吾の、「縄文時代生活」・・・ あれでしょうっ、慎吾が、インフルエンザにかかって、お正月の特番、
出られなくなったのは! フジTVは飛んだとばっちりでしたね。。
あんな極寒の海に、サザエ取りにもぐったりしてんだもん。。。 絶対風邪ひくよ。
見るからに寒そうでした。 暖房も何もないんですものね。 
しかし、縄文時代の人は体力あったんだろうねえ。 主食が木の実で、体動かしてんだもんねえ。
あの頃のお仕事ったら、「食を見つける」ことに、つきたんじゃないでしょうか。
このロケが一番がきつかったかも。。 慎吾ちゃんも涙ぐんでましたわよね。


ーでも、なかなかどれも、おもしろかったです。。 SMAP、お疲れさまでした。 ★


さて、もとい今年の目標、趣味も頑張ります。
去年、ブレイクダンスまでいきたいって書いたけど・・ まだそこまでは行ってませんでした。
そのロボットダンスまではいったんですけどね。 (しかし、これが難しくて・・)

これから毎日鏡の前で、首動かしの練習します。 胸、腹動かしも。


それから、お腹がすいたら、トマトです。 お菓子のようなものは食べずに野菜を食べる・・
まず1週間始めます。