三が日明けました

三が日も明けましたね。 今年は暦上、正月休みも短いというか、昨日から始まったところも、
あったでしょう。 でも、意外と電車すいてたから、今日からのとこも多いのかな。
今日は金曜日だから・・・ 本格的に始動するのは、やっぱり来週かな。
私もこの三が日は家でゆっくりしておりました。 結構テレビが新春ドラマなどもあって充実してたから、
そんなに悪くなかったかな。  

2日の「都庁爆破」はちょっと残念でしたけど。  何、あれ、ダイハードに9・11をくっつけたような。
テロリストに占拠されたビル、人質の中に家族がいたり、それでピンチを招いたり。。
そして家族を助けるために、ビルの中に入る孤高の主人公・・(でも、今回は相棒がいたけどね)
ダイハードで作っちゃいましたね。
だけど、ダイハードに比べちゃうと。。 なんかダッセえ。 あんまり緊迫感もないし。。
やっぱり日本はこの手のドラマはイマイチですな。 TBSが合わないのかな。


その後に見たクレイジージャーニーには、ちょっと興奮しちゃいましたけど。
タッキーすごい! まさか、タッキーにあんな趣味があるとは知りませんでした。
ジャニーズファンもびっくりでしょう。  アイドルがクレイジージャーニーに出るなんてさ。
しかし、いつもと変わらぬそのクレイジーぶりっ。 あのマグマ映像すごかったわ。
そんなとこ探検に行くんですか~  何が楽しいのかわからないってのは、うちの末っ子弟の弁、
(タッキーと同じ年くらいですが、こういうの全然ダメな人。)

しかも、あれはアイドルの趣味の域ではない。 もはや、プロじゃん!って感じよ。
ヘタすれば大怪我するし、命だって危ないとこよ・・・  私は結構好きだけど。。
さすがに行けませんなあ。。  しかし、そういう事やりたい人にはドキドキしちゃう。
特にタッキーなら。。  惚れちゃいますわ。  今年はタッキー応援しようってか。



さてそんなとこで、この三が日は家族もそろったとこで、大いに食べちゃいました。
毎朝雑煮は食うし、しゃぶしゃぶに、すき焼きに・・・ 普段なかなか食べれないものですから。
ちょっと病気のことは、横においちゃって。。 (血糖値がまた上がっただろうなあ・・・)
昨日から仕事も始まったとこで、また食生活気をつけましょう。
今年は何としても、仕事続けて、お金を稼ぐぞ~  ってとこで、これからやっと初詣にいきます。
(やっとお金が入ったからねえ。)  おみくじ引くのが毎度楽しみですが。。
今年は何がでるでしょう。  では、また。