仕事を考える。。

いや~ 昨日の夜はなんと涼しかったことっ。  布団に寝転がったら、もう、気持ちいい~ って、
そのまま寝落ちしてしまいました。  1回起きてアメトークと、クレイジージャーニーを見てから、
また寝ましたけど、いつもは夜中に起きるのが・・・ 朝までゆっくり眠れました~ いや~嬉しいっ。
ほんとに・・涼しくなったり、暑くなったり、今年の夏は気候の変化が激しいですね。
まあ、涼しくなってくれる分には助かりますわ。 


昨日でお仕事が一旦終わり、今日は休みです。。 あ~ 終わってよかった~ってほっとしました、
今回の仕事は疲れた、疲れた。。 早起きもさることながら、仕事自体が結構きつかった。
督促関係の電話なので、冷たい対応はもちろん、(中にはすごく丁寧な方もいらっしゃいますが。)、
中には、結構言ってくる人もいて・・・ (--::  あ~ 私にそんな事言われても・・・
私はただの電話かけてるだけのもんですから・・・ と言ったところで、他に捌け口もないからね、
気持ちもわかるから。。。 申し訳ないけど、でも、私にゃどうしようもできません・・・
やだなあって思うけど、まあ、誰かがやらなきゃならないんでしょうし、これもお金だ。


仕事・・・ お金を得るためには、やらねばならんし、仕事があるだけでもありがたいものだけど。。
でも、毎回やだなあ~・・・ って思って、胃が痛くなりながらもやるものなのかなあ。。
コルセンの仕事も長くなってきたけど、これ、ずっとやってる人はある意味尊敬する。。
いろんな業務があるけど、結構ツライ。 体力的な面もあるし、精神的な面でもさあ。
結構メンタルにきます。   まあ、コルセンでも仕事選んでるけどね。 全部は全部できません。
お客様相談室・・・みたいなとこは絶対やだって思うし、営業系の電話も無理ですね。
今の仕事・・・は、とりあえず道理はあるのでやってるけど。。。  ツライっす。

んな事やってるから、いつもお金がないんじゃないの~? お金稼ぐのが先決でしょってな声と、
でも、無理なもんは無理だって~という自分の声といつも葛藤してます。


嫌なら変えたいと思って、他んとこへ面接にも行ったりするけど・・・ 落ちるしね。
年齢的なこともあるかもしれないし、そもそも私ってそんな優秀な人間でもないですし。
一人で選ぶなら、他の人選ぶだろうねえ。。

にっちもさっちも、どうにもならないって、ジレンマ抱えておりまする。


まあ、最近ちょっとでも風穴開けたいと、変わりバイトも始めてみました。
以前、テレビ番組で紹介されてたけど、あ~ ちょっと面白そう、やってみたいなって思ったけど、
実際どこで応募するのかどうかもわかんなくて、そのままにしてたら・・・
私が、ブログでしょっちゃう、こんな事書いてるもんで、勝手に広告が載ってきちゃうんですね。
おかげで応募ができました。  ただ、これ、あくまでも副業ですね。
最初に経費などの先行投資もあるので、もっとやりたいとこだけど、なかなかそれもいきません・・・

やっぱり、貧乏ってツライ・・・  お金がある人はさらに儲けられるのよね。

小さい事だけど、まあ気分転換もなっていいかなって。  ツライのは嫌ですから。

そうこう言いつつ・・・ あ~ 仕事延長依頼がきました~  


気持ち、複雑ですが・・・・ 当面やるしかないんでしょうなあ。  携帯も復活させにゃあならんし。
そう、携帯復活しないと、他の仕事もできないからねっ。


いろいろ不便を抱えながら・・・  この生活は続く。 
考える・・・というより、またグチでしたかね。