この先・・・

日曜日に復調の兆しってちょっと明るい気分になっていたら、月曜日にまた谷底へ突き落された?
検査の結果、「もう、要入院レベルです。」 って、開口一番、先生に言われる。
血糖値が相当上がっちゃったみたいです。  え・・え・・・ 確かに、これ2倍じゃねえの?!
自分でもびっくりだ。  この4ヶ月? 半年くらいだな。 何が悪かったかと考えればー

まずは、夏は飲み物の量が半端なかった。 ここには、当然、清涼飲料水なども含まれるわけで・・・
(ようは、コーラとかジュースね。 たぶん半端じゃなかったかと思う。 なにせ私の部屋暑すぎるからね。)
夏に考えられるのはそれ。 それから仕事ストレスで、仕事の後に、お金がある分、いつも甘いもの、
何かしら買っていた。  今も職場の休憩室が手狭なので、お昼は外食してる。
そもそも食事の中では、炭水化物が占める割合が多いだろう。
この半年、ジムを休会してた。  よって、運動もなし。 ちょっと前は体が重かった。
最近、何もしてない割には体重が減ってたので、あれ?って何か嬉しいような気もしてたのですが、
先生によると、それも病気のせいかもしれないって。 
入院するなら、紹介状を書くからー って、言われて焦る焦る。  そんな事言われても~ 
お金がないんです・・・・と言ったら、何だか先生も暗くなってくれた?
とりあえず、薬だけもらって帰ったけど。。。 先生によれば、もう薬は気休め程度にしかならないって。

それで月曜日はどっと暗くなってたわけです。。   


今・・・? もう、しょうがないなあと思って。。  まずは自分のできる事からって、生活を改める。
一番は食生活ですね。 ご飯が好きだし、安くてお腹にたまるものったら、やっぱりご飯なんだけど・・・
あー、いっそライザップで徹底した糖質管理やってもらいたいですね。(それは、もっと金がいるよっ)
飲み物は今冬ですから、そんなに夏ほど飲まないと思うのね。 猛烈なノドの乾きもおさまってきたし。。
とにかく食事に気をつけること。  ジムも再開したので、運動も再開。 筋肉をつけることだ。
それから、やっぱり働かなくちゃ・・・・・  医者行くのも、お金がいるんですよ。

入院費を作るためにも、働かなきゃって。  アハハ・・・・ もう最悪・・・ 笑っちゃうよ。

それに私の目の前には、とにかく今年中に払わなければいけないお金の計算が目に浮かぶ。

やだやだ、 貧乏、最悪。 こりゃ長生きしなくてすむかな??

ええと、先生によると、いつ倒れても不思議でもないそうなので、先に言っておきますと、
もし、ず~っとブログの更新がなければ、あっ、何かあったかって思ってください。

この先・・・・ 私はどうなるのか。  
だけど、私はとりあえず日常をおくる。 体調は今まで以上に、気をつけるようにします。


あ~ やっぱり、今年の漢字は、「病」になりそう。。 去年が「失」で最悪じゃん。