マンオブスティール / 復調の兆し?


また週末ですね。 今週末は仕事がなくて家にいます。。  木、金、2日続けての仕事がちょっと心配でしたが、
なんとか無事終わりました。 たった2日続けてが・・・ ちょっと難儀になってたのですがね。
仕事っていうよりも、通勤がってとこかな。  この分なら来週もなんとかなりそう。



昨夜は、「「マン・オブ・スティール」を見てました。 ガッツリ2時間半の放送枠でしたけど、地上波初??
いや~ 結構見応えはありました。 スーパーマン誕生物語、。
スーパーマンといえば、80年代か、クリストファー・リーブが演じて一躍ヒットした作品シリーズを
見ておりましたので、2000年代に「帰ってきたスーパーマン」とかって、若手の別の俳優が演じた時は、
なんだか複雑な気持ちで、あまり見る気がしなかった。  
しかし、今回は、スーパーマンの誕生がそもそも主軸な感じなので、ちょっと興味を引かれて見てました。

まず・・・クリストファーのスーパーマンはすでにクラーク・ケントだったので、彼の過去については、
やったのかどうか忘れちゃったけど、知らなかった。。  実は宇宙人だったなんて!
クリプトンという星の人で、そのクリプトン星が滅亡する前に、両親が断腸の思いで、息子だけを
外に逃したのですね。。  ここだけでも、ちょっとかわいそう。
お母さんの、「もうこの子を抱くことはできない。。 私の事を母だと知ることもないのね・・」ってな、
セリフが切なかったわ。 しかし、よく赤ん坊だけねえ・・・と、思ってもそこはコミックな世界ですから。

そして、地球にたどり着いた彼は、ジョナサンとマーさ夫婦に拾われて、育てられるの。

さて、さて最初にびっくりしたのが、このスーパーマンの父親役が、ラッセル・クロウ
そしてその、養父、養母となるのが、ケビン・コスナーダイアン・レイン
うわっ、なんと豪華キャスト。  豪華キャストだけあって結構出番も多かった。
ラッセル・クロウなんて死んでからもコンピューターで作られたイメージ映像で出てきちゃいますからね。


今回のスーパーマン・・・ 前半はちょっと暗いかも。 普通に地球人として育てられていったクラークですが、
やっぱり成長するにつれて、他の子とは違う、超人的な力も持ち始め、自身も親も悩むのですよ。
親は出生も知らないわけで、ただ・・地球人じゃないとは思ったでしょうね。
育てる親の苦労もかいま見えた。 ほんとに、いい人に拾われたよ。
クラークも自分が何者かもわからぬまま・・・ 持てあます力とアイデンティティに苦しむのよね。
これをちょっと回想として、ドラマの中に盛り込んでいってるの。 
そうなん、今回のスーパーマン、意外と人間ドラマの部分があるのね。

しかし後半は、またスゴイ。 自身の出生も知り、スーパーマンとして目覚めた彼が、大活躍~
というか、戦闘シーンが激しすぎっ。  クリプトン星人の生き残り、彼の父親を殺したゾット将軍と、
その一派が彼を追って、地球までやってくる、 そして、なんと地球を乗っ取ろうとー 

2人の戦闘バトル、凄すぎるっ。 ゴジラ並みの破壊力~  

あんなに壊されちゃったら、たまりませんよ・・・ 復興するの・・・超大変だよ。。
どのくらい人にも被害がいってるのかって、ちょっとわかりませんけどね。 (それは映らないので。)
まあ、大迫力の戦闘シーンです、もう米軍の戦闘機なんて、クリプトン星人一人でかたづけちゃいますから。
このバトルシーン・・・ 好きな人は好きでしょうが。 ちょっと長い感もありましたわ。 お腹いっぱい。

まあ、最後には、スーパーマンが勝って、地球は無事に守られる・・・・
そして彼は、クラーク・ケントとして新たな人生を始めるー ってとこで終わりますねん。

結構見れた。 面白かったです。  そして・・・ 今回のスーパーマン・・・ イケメンっ。
ちょっとタイプな顔でした。。 ってのも、楽しく見れた要因かな?     ★★★



月曜日医者に行ってから、この2、3日、やや落ち着いています。
とにかく夜になると、猛烈なノドの乾きと、飲んじゃうのもあるだろうけど、頻尿に悩ませされてましたが、
ここ2、3日、その猛烈なノドの乾きがおさまってます。  トイレは近いけど、前ほどではない。
まあ、酷い時は1時間と持たなかったですからねえ・・・ ほんと泣きたいくらい。
皮膚疾患の方もおさまってきたかも・・・ 
昨日はジムにも半年ぶりに行きました。  
今年は春に足指骨折したり、今も体調悪く、心臓が時々痛むような事もあったので、ジム行って、
スタジオレッスン中に、倒れた―なんて事があったら洒落にならんと、ずっと休会してましたが。
昨日はスタジオレッスンにも参加。 キックボクササイズも無事やれました。 

これで復調なるか・・・・ って、明日も検査があるんですけど。  どうでしょう?

うーん・・・ スーパーマンの体がほしいですねえ。。    そこまでじゃなくてもいいか。