今週のつぶやき

あ~ 連日暑い日が続いてます。。 毎日寝不足状態、でもなんとか今週も乗り切りました。
後半戦も終わった~っていきたいとこでしたが、進捗がはかどらず、来週も延長になりました。
あ~ もうちょっと毎日きつくて、うんざりしてますが、私には助けになるかな・・・
なんといってもお金がないのが一番困る。。 それに会社に行ってれば、昼間は暑さがしのげます。

しかし、仕事はあいかわらずきつい・・・ マシンになってやる部分もあるけど、人相手なので、毎回どんな
反応が返ってくるのかドキドキです。。 10分くらいず~っと文句を言われたのもありましたし。
コールセンターの仕事も、簡単なようで奥が深い・・? いろんな方の事情もかいま見えたりね。。
結構体力、精神的にきます。 (仕事にもよるけど。) 
しかし、できないんだよねえ・・・ 他の仕事が。 って回りのハケン仲間とも話します。


やっぱり年齢的なこと? よっぽど専門的なものでもなきゃ、昔みたいな一人、二人ハケンの、
ええと、そう、「ハケンの品格」の春子さんみたいな、事務派遣じゃお呼びがない。
大量に募集がかかる短期のコールセンターを渡り歩くしか、今のところ座り仕事はなくて・・・
かといって、倉庫仕事に行くのもいや・・・(そこは結構毎日のように募集はあるのですが。)
だけど、今のだっていつまでできるのか。。。 60過ぎたらどうだろうって。 
だんだん、仕事の幅も狭まって、みんな将来に不安を抱えてやってるんですなあ。
コルセンもずっとやってると、耳鳴りやら耳痛やらって、私だけじゃないんだ。
そんな話も聞こえてきて、難聴になったらまた困るなあなんて、いろいろ考えて、だけど他に、
道が開けなくて・・・・・  あ~  ほんとに・・・ お若い皆さんは、若いうちに、将来を見据えて、
何かやっといた方がいいですよ~ なんて、私が言うのもなんですが。。


少しでも収入を増やそうと、アンケートモニターにも応募してみた。  
しかし、これもねえ・・・・ 最初にお金がかかるのよ。 試供品とか自分で買わないといけないようだ。
そして返ってくるのは微々たるもの。。。 こういうのは、やっぱりおこづかい程度で貯めるものなのね。
んで、どちらかというと、試しを楽しみながら(?)やるようなものみたいね。
(できれば、続けて顧客にすることが、そもそもの目的なのか??)
しかし、元手がない私は、こんなのも早々利用できない。。  ほんとに嫌になる。。

しばらく仕事が続いたので、食品は買えるようになった。 しかし、ここで気抜いて使ってると、
また支払いに窮してしまうから。 気をつけなくちゃ、 督促払いのお約束もある。

あ~ ほんと、俺たちに明日はないっだ。  
今日はお休みです。。 この暑さにまたへたりそう。。。 後でネットカフェでも行って寝てこうかな・・・

明日は仕事入れた。  連休するとリズムも狂うし、何より・・・ 暑さに耐えられないっ!

こんなところで、また夏の愚痴かな。。