人も流れる

おはようございます。。 って、そんな時間かよって感じですが・・・(^^;;  今日は休みです。
今回の仕事は平日勤務。  期間限定だし5日連勤しようかとも思ったけど、やっぱり無理だ。
今日の中日は結構、お休みの人も多いって聞いてました。  やっぱりね・・ みんな中休みしたいね。

コルセンの仕事もたま~に、楽しい?楽なやつもあるのですが。(5月、6月くらいのはそうでしたね。。)
大方はつまらないし、結構ハードだったりもします。 で、今回のはひたすら消耗するやつです。。
こんなの、1時間に1回くらい休憩が入ってもいいくらいだと思うのに。。 ここの会社は休憩が少ないの。
お昼が終わると、午後休みは、5分が1回・・・ まいりますわ。  ひたすらしゃべってるんだよ。
同じことを何度も何度も繰り返し。 しかし、人は違うから、(まあ、そこが良いこともあるけどさ。)、
反応も違うし、その分気を使わなくちゃならんし。  (出た人が優しい声だとほっとするよ・・)
1日終わると、グダ~っとしちゃいます。  全勤しなくてもいいというケースなので、どうしようかと思ったけど、
お休みにしちゃった。。  みんなも結構全勤はしないみたいだし。。
なにせ、うちら、中高年ですから。   (きついのよ~)


今回の仕事・・・中高年が多い。 というか、見渡す限り、中高年だわ。 
以前は若い人もちらほら見えたのですが、なぜか最近比率として、ここの会社がそうなのか? 
中高年が多いです。  まっ、おかげで私は落ち着くけどね・・・(そんな若い子ばかりのとこ行けないしょ。)
昔々は60才になればもう定年、年金もらってゆっくり暮らしましょってとこだったかもしれませんが・・・
今は年金も延びたし、60才で悠々自適に暮らせる人ってのは、どんだけいるんでしょう?
休憩室でお孫さんの話をする人もいて・・・ あ~ そんな年なんだなあって。。

でも、暮らしは楽にならない・・・・ 


ここんとこ、ポジティブちゃんの話がでないでしょ?  実はもう半年以上会えてないのよ。。
たぶん、他のとこで働いてるとは思うけど、だいたいいつもここに来れば会えてたので、なんか寂しい。
まあ、いつも時給や待遇には文句言ってたから、もっと条件の良いところでも見つけたかしら?
落ち着いちゃってるのかな・・・ 上手くいってれば、いいけどさ。。
やっぱり、ヤフーのフリーメールじゃ、全然返事が返ってこない。。 (見てないのか?? 無視か??)
いつも会えると思ってたのが、会えなくなると、寂しいね。。  それで元気もないかも・・・


そういえば、ここのメンバーもちょこちょこ変わってるしね。。  辞めちゃった人もいるし。。

今日は久しぶりに、前によく行ってたダンスのレッスンに行こうかと、ジムのスケジュールを見て見たら、
なっ、なくなってる~ !!    スタジオレッスンも時々変わることも都度あるのですが、
これは、私がジムに入って以来、ず~っと続いてた・・・(10年近くない??) ずっとあると思ってたのに。
先生、どうかしちゃったのかな・・?? ショックですぅ。
まあ、私も前は、行ける時は毎週のように行ってたのですが、ここしばらくご無沙汰してたもんなあ。。

時は流れる・・・ 人も流れる・・・  なんか寂しい。。  私も流れなきゃ??


今日は地味に、マシントレでもするか。。。  今日は晴れるって言ってたのに、まだ太陽がないね・・
そっちは、ハズレで嬉しいけどね。  (暑いのはいや~)