終わったよ~

今日はまた暑くてね、もうなんか夏が始まってるみたいですね。  電車は遅延するし、朝から疲れたよ。
まだ5月っちゅうに、もう夏の愚痴が始まりそう。  でも、一つだけ、懸念が消えた。
はい、昨日のうちに書こうかとも思ったのですが・・・、  ついに終わったよ~  
昨日、ついに2次検査やってきました。  

これから、またどなたか受けられる方もいるかもしれませんし、参考までにお話ししますね。
まずは、当日朝、6時に起きて下剤を飲み始めます。  
ええ、もうスケジュールが組まれてるんですよ。  6時からってね。
前日は、ダイエット食みたいな検査食を渡されて、それっきゃ食べてないもんで、夜中から空腹・・・
ええ~ これで下剤を飲むのかよって、前日から憂鬱でした。
とにかく、これがまず皆さん、一番イヤだって聞きますからね。  なにせ2リットル・・・ (--;;
普通の水だって、そんなに飲みませんよね。  短時間に。。

これを、8時までに2時間かけて飲むんです。。  やりましたよ。
バリウムよりは飲みやすいかと思ったけど、やっぱ、マズイ、気もち悪~ 
でも、我慢してまずは200cc。 15分起きにこれを飲み、だんだんペースをあげていきます。
つらくなってきたら、紅茶を間に入れて、なんとか味を消して飲む。 
そして、8時までに完了~  最後の1杯になった時は、ほんと嬉しかった。
これでまず、第一の試練が終わるって。   飲みながら、もうすでにお腹にきてます。
10回はトイレに行くようです。  
私の場合は、てきめんにきちゃって、9時頃にはいったん、落ち着いたので、そのまま寝ちゃった。
病院からの電話で起こされました。  ええ、朝の調子を聞いてくれます。
私の場合は、終わりが早いって言われたので、もう少し水分をとって動いてみてくださいって言われたの。
で。もう少し頑張ってみた。


本番の検査までには、お腹も落ち着きました。  そしていよいよ午後から検査・・・ もうドキドキ。
緊張で、冷や汗さえ出てくる。。   でも、今回の看護師さんが優しかったの~
若い人なんだけど、丁寧に説明してくれて、一つ一つ声かけてくれて、安心させてくれる。
本番検査のことも、下の住人が経験あるってんで、聞いてみたら、ちょっと痛かったっていうから、
それも心配でした。   でも、ここは検査の前に鎮痛剤を点滴してくれたのね。
鎮痛剤が効いたのか、先生も下手っぴいじゃなかったのか、(失礼。慣れてますよね。)、私の場合は。、
あんまり痛みもなかったです。  気がつけば、あれ? もう終わったの??って。
ちょっと、拍子抜けるようでしたわ。  人によっても、(病院によっても?)いろいろあるのね??

そして終わってすぐに、「大丈夫。 何もなかったですよ。」と言われて、は・・?って、。
その後、診察室でもお話しがあったのですが。  やっぱり何もなかったそうです。

は・・? じゃ、あの検査の時は何だったのだろう~  ・・・・  まっ、いいか。 

そういう訳で、無事に終わり、結果、何もなかったです。  (^^
検査代も、5800円で収まりました。   これが何より、ほっとした。

さっそくオカンにも報告したら、 「これで心おきなく、請求できるわねっ」だって。
アハハ・・・ 忘れちゃいないね、貸した分。  

そういう訳です。  

しかし、おかげで、携帯が止まることになっちゃいました。  しょうがない。 また稼ぐしか。
明日からも頑張ります。