週末と今期のドラマ②

今週も終わりましたね。 って、私はまだ日曜日がありますが。 とりあえず今日はお休み。
ここで1日お休み入れとかないと、来週も忙しい・・・予定。 6月の仕事もいろいろ入ってきてます。
でも、ぜ~んぶやる訳にはいかないので、どれか選ばないと。。 んで、ここでミスると、全部パーに
なっちゃう事もあるから、心配。  まったくねえ~ ない時は全くなくて、ある時は被る・・・ 困るよ。

昨夜は久しぶりの「家売るオンナ」を楽しめました。  いいですね~ 三軒家万智さん!
美人の北川景子ちゃんが、あの役やるからまたいいんだよね。 あの、GO!にハマるわ~
あ~ でも、「金曜ロードショー」枠はあんまり使わないでほしいんだよなあ。。 
地上波で唯一残ってる映画枠ですから。  まあ、でも変なバラエティ番組やられるよりはよい。
まったく、テレ朝よ。 日曜洋画劇場をなくしたと思えば、土ワイまでなくしちゃって、つまんねえ
バラエティに替えちゃってさあ。  どうよ、視聴率的には? みんな飽き飽きしてない?!
やっぱり私は映画・・・ ドラマ派よ。

さて、「家売るオンナ」の後には、先日の村田戦で、最終回を見損なった「4号警備」。
NHKは再放送をやってくれるからありがたい。  これが今回意外と好きでしたわ。
4号警備ってのは、人を警護する警備らしい。 要人にはSPってやつが、いつもつきますが、
これは民間の警備会社の依頼された民間人の方を守る警備ね。
辛い過去を抱えた2人の男がタッグを組んで毎回いろんな事件・・というか、人にあたります。
まあ、最終回はかつてないハードな展開でしたけどね。

これがね~ いいんだか、悪いんだか、なんと珍しい30分番組なんですよ。 
NHKだから、CMは入らないから、その点はたっぷり見れるんだけど・・・やっぱり短いかな。
上手くまとめてるけど、私的には、やっぱり45分は見たい感じよ。 
主演の窪田くん、北村さんも好きだし、脇の鶴ちゃん他のキャストもよかった。
たぶん、皆さんも見た感、満足度は高いかと思いましたので・・・・ 
シリーズものにして、またやってほしいなあ。  ちょっと珍しいドラマだったしね。


そして今宵は、「犯罪症候群」が最終回。  フジの大人の土ドラ枠、23時40分から。
たぶん、今期のドラマじゃ、これが一番ハマりだったかもしれません。 私の好きなサスペンスかな。
妹を殺されて犯人を殺しそうになった事で警察を辞めた元刑事が、警察組織の謎の男に請われて、
いろんな事件に関わっていく・・・  コイツの狙いが何なのかも、ちょっとまだわかりきらず、
謎を含みながら、結構事件そのものもハード。 
ゴールデンタイムのドラマじゃ、絶対助かるだろうってな、誘拐された、まだいたいけな子供まで
死んじゃったからね。  それでまた怒りにも火がついて、絶対犯人あげてやるって思うんだけどさ。
深夜枠ならではの、ハードボイルドな感じがいいです。  ちょっと痛いドラマでもある・・・
最終回もどんな事があるんだかよ。   楽しみじゃありますが。
ちなみに主演は玉山鉄二さん、謎の男は渡部篤郎さん。 コイツがまた憎ったらしいんだな~
面白いですよ。  



それでは、今日は、ジムに行きます。  やっと復帰できかと思えば、今度は時間がなくてなかなか
行けない・・・ まったく上手くいかないものですなあ。。  ちなみに来月はまた休会予定よ・・とほほ・・・


では、よい週末を。