近況と、今期のドラマ①

お疲れさまです。 まだ週半ばですね。。 あ~ 疲れた~ 今週は6日出勤で行くつもりです。
今日はまた新規さんのとこ。  どっちが疲れるったら、やっぱりこっちだな。 
仕事も通勤も本来はこっちのが楽なはずなんだけど・・・ 不思議ですねえ。
まあ、通勤はね、2駅こっちのが近いんだけど、この2駅が微妙なんだよ。 
次の駅だったら、どっと人が降りるからいいんだけど、この駅で降りる時、ちょっと奥に入っちゃうと、
人をかき分けて、降りなくちゃならないから。  結構それでストレス。 降りる時に気合がいるの。
仕事もねえ・・・ こっちのがむしろ体は楽だと思うのに、何だか気が疲れる・・・
雰囲気なのか、人に慣れてないせいか。  体力というより、気疲れ?  終わるとほっとする。。
明日は、いつもの慣れたとこです。  


さて、そろそろ恒例ドラマの話でも書こうかなって思ってるんですが、なかなか気力が出てきません。
でも、仕事がない時に比べたら、精神状態はアップしてますよ。 ドラマもいい気分転換。
何見てるかって?  ええ、今日だったら、10時の「母になる」 ですかねえ。

沢尻エリカさんが、なんと13才の子供の母親にー それも、9年前にたった3才で誘拐されたまま、
生死も不明だったのが、9年の時を経て、ある日突然、意外なとこから発見された我が子。
すでに13才・・・っちゃ、ちょっと難しい年頃だよ。  その子と出会い、葛藤しながら、
母になっていく・・・ って感じのお話しかな。  難しい役どころを結構演技派、頑張ってますね。

前半、割とスムーズに話が進んじゃってたので、この後展開どうなるのだろうって思ったら、
今日の、生みの親と育ての親での対峙シーン。  ちょっと見応えがありました。
小池栄子さんも女優になったねえ。  双方の言い分、すごくわかるよな。
でも、やっぱりエリカママ・・・というか、結衣ママの方の肩持つよ。
麻子さんは、(小池さんの方ね。)、確かに、広くんをちゃんと育ててくれたけど、身元もわからない子を
勝手に育てちゃ、やっぱりダメでしょ。  自分が誘拐してなくても、届けなきゃ、犯罪よね。。
その間、結衣ママは、ずっと苦しんでたんだろうから。 
やっと戻ってきた我が子にも、まだどう接していいのか苦闘してるのに、あの言い方はないぜ~っと。


このドラマは、結衣ママだけじゃなくて、他のお母さんたちの姿も描いていく様子ね。
今後の麻子さんとの関係も気になるし、今日はまた別の闇を心に抱えたお母さんが出てきたよ。
私は母親じゃないけど、もしもそんな事が起こったらって考えると・・・
これは意外と好きで見てますね。  


ーと、1本書いたとこで、もうお時間です。  お風呂入って寝ないと・・・ 明日も早いよ。

今日も髪の毛洗うかどうか迷ってる。。。 (洗うと乾かすまでがめんどくさいのよね~)
そんな事言ってる間にやれって。   では、また。