夏を前にちょっと目標

週後半の木曜日。 お休みです。 さっき起きたところ。 昨日はなんだかめちゃくちゃ疲れてました。
たぶん気温が上がったこともあるでしょう。。  一応まだ梅雨ですよね?? 太陽はイマイチでしたけど。
ここんとこ急に気温が上がって早くも夏バテ? ちょっと寝苦しい夜も迎えてます。 
今もまだ着替えてないんだけど、朝起きたら、うわっ・・濡れてるよって、これ汗だよねえ。。
あ~ もうやだっ。 この寝汗って最悪。  これからこんな日が続くんですねえ・・・(><)

仕事は・・・ってか、通勤はようやく慣れてきました(?) 慣れてきたというか、道がわかってきた。
ハハハ・・何回行ったんだいって。  毎回思考錯誤しながら、ここが正しいかどうかわかんないけど、
とりあえず地上に上がるタイミングを覚えてきた。 後はここを目印に歩こうって。
しかし、そんな私をあざ笑うように、昨日は何と30分も電車遅延。 JRさんの放送にも慣れたよ・・・
当然遅刻だよ。 遅刻だけどさあ。。 地震でもねえのに、30分ってすごいよね。
マジで私は、東京オリンピックの時を心配する。  何も知らない観戦客が朝の通勤ラッシュに来たら・・・
地獄だよっ。    こんで地震でも起きたらどうなるんだ?! 超満員電車に閉じ込められて・・・
想像するだけで恐いっ。 できればオリンピックの頃には東京にはいたくない・・・ 


仕事も後半になってきた。 ちょっとだけ延ばすことにした。  仕事自体は忙しくなってきたけど、
そんなには悪くない。  回りに人間関係も、早々悪いこともないし。。 問題はやっぱり通勤。
これに体力を持っていかれてマジて辛いって会社にも相談して。。 前半で降りることにした。
まあ、幸い(?)まだ決まりじゃないんだけど、いつもの仕事のオファーも来てるし。。
こっちも遠いんだけど、ただ駅からは近いのよ。 5分もありゃ着いちゃうんじぇねえって。 
さんざん電車に乗って、駅降りてまた延々と遠いったらめげるでしょう。。 今がそれよ。

もう今年も後半に入るしね。。 ちょっとマジでWワークでもするつもりで、近場の仕事を探してみようって。
遠距離週3、近場2くらいで行けたらいいんですけどね。  近場があんまりないんだよねえ。。
飲食店とか、さすがにもう無理っぽいし。 (疲れる~) ファミレスとか特にやだ。
選べる立場じゃないけどさ。 
それから仕事にかまけてると健康がおろそかになる。  そろそろ医者にも行かないと。
何度も電話がかかってきてる。  まあ、私はすぐには死ぬこたないと思うけど・・・
(でも心筋梗塞みたいな突発性は注意だな。) 
AちゃんはAちゃんで、ガン検査を要請されて近々行くようだ。  私なら超焦るとこだけど、本人は、
意外とケロっとしてる。 (っと、言わないだけかもしれないが)  こっちも心配だよ。
もう、ほんとに年とってくるとさあ。。 いろいろあって。  それでお金がないのって最悪心配。


後半の目標。 派遣とは関係なく近場の仕事を見つける。  収入を増やす。 (これにつきる・・)
運動もしっかり行く。 健康には注意。  あと・・・好きなこともしたい。 好きな人に・・・会いたい・・・
夏バテしないように。。 (そりゃするっしょ。)


今日はいよいよグループリーグのラストですね。  日本VSポーランド
韓国が劇的(?)にドイツに勝ったことだし、ここは日本もしっかり勝利を決めたいです。
楽しみに、応援しよう。