面白かった~ 「おトメさん」

今日はシフト休みで、よかったあ~  「おトメさん」の最終回が見れました。 
しばし仕事で中抜けしてたら、先週、なんとあの失踪横領男がいきなり現れて、おトメさんちに籠城~
いきなり危ないシーンが出ちゃって焦りましたけど・・・ そうそう、そもそもはコイツのせいなんだよね。
刑事さんが訪ねてきたり、コイツが嫁の季里香と知り合いだったー ことから、おトメさんが怪しんでー
 
で、結局何だ。 季里香ちゃんて、いろいろブラック要素振りまいてくれたけど、実はいい子だったのー?!
ほんとに、優太くんが好きで、人生一心、幸せになろうと思って、結婚しただけなのね・・
 
事件も解決、雨降って地固まるみたいなイイ感じだったのに、先週で最終回かなくらいの話だったのに。。
おトメさんって、麻子さんからね、「実は、私はお姑さんを殺したの・・・」なんてショッキングな告白が出ちゃって。
また、最終回でどうなることよ、1話で完結するのかよー ってこっちが気をもんじゃいましたが、
また、はいはい、いい~ 感じで終わりましたね。 
 
まあ、あれは殺人には問われないでしょうよ。  誰にも、起こり得ることですね。
ただ本人はやっぱり、罪の意識みたいなのは感じちゃうかな。。
 
今回はまた優柔不断な、水沢家の草食系男たちに代わって、肉食系嫁の季里香ちゃんが活躍じゃん。
 
まあ、おトメ的立場からすると、ちょっとムカつくカチンとくる、新人類の嫁かもしれないけど、苦労しただけあって
しっかりしてるとこしてるし、 この草食系男にはこのくらい気の強い嫁もいいかもね~ なんて思っちゃったわ。
 
 
確かに人間関係は微妙なとこで、時間も必要ー なとこもあるかもしれないけど、逆にそんなこと気を使って
タイミングを逃してしまうこともあるー  って、とこで荒療治に出た季里香ちゃんね。
今回は彼女の言動、行動力が小気味よくもありました。 
 
そうそう・・ 麻子さんね、私もやっぱり見ててイライラしてくることもある。  あのお姑さんの言い分もなんか
わかりそう。  だいたい、旦那も一人息子のようだし、結婚って息子を盗られるようなもんだもんね。
もともと、だから、嫁なんていけ好かないのよ。  もっと自分も言いたいこと言えばよかったのに。
 
なんか水沢家の人たちって、みんな回りに気をつかってるようで、実はあまり良くない結果になっちゃってるよな
とこもあるってか。     今回はみんなが本音でぶつかりあいましたね。
 
 
結構このドラマ、面白かったです。  シフトの関係でなかなか見れない時もあったのが残念。
最初はなんだかサスペンスぽくも始まったもんだけど、最後はちょっといいお話しにもなったしね。
キャストも皆、すごくハマりでした。  あの、大地康夫さん演じる刑事さんもね・・ 意外なキーパーソンで。
(実は嫁の季里香ちゃんの、別れた実の父親だったのね~ って、こりゃびっくり。)
 
 
そうそう、先週の彼のセリフにぐっときたわ。  もう季里香のことがわからなくなった・・って刑事さんの
質問にも投げやりに応える優太くんを、「おたおたすんじゃねえ!」って、一喝したじゃないですか。
 
「女房が刑事質問受けたくらいで、おたおたすんじゃねえ。 自分が選んだ女じゃねえか。 」
 
結婚ってのはなー、 相手の人生を丸ごと引き受けるもんなんだよー !
 
 
え~  そうなんだ~ って、なんだかこっちが、キュ~んときちゃったんですけど。
まっ、それで優太くんも目が覚めたってとこでしょうか。
 
う~ん。。。 私の人生を丸ごと引き受けてくれる人は現れるのでしょうか。。。 
 
今期ドラマでは、意外と一番よかったかもです。
 
4月からは、また男くさいドラマが始まるようで、そっちもまた楽しみです。 (って仕事はどうなるのかなあ。。)