テレビの話と、まさかの・・・・

このところ、早番、遅番とシフトが都度変わるので、どうも体のリズムがイマイチ。
土曜日は早番だったのですが、前日金曜日、テレビがつまらなくて、うかつにも変な時間に落ち寝したら、
ほんとに寝る時間に、眠れなくなってしまったっ。  しょうがないのでもう寝るのはあきらめて、
久しぶりのサタシネを見てました。  サタシネってのは、午後ローの深夜版? 
土曜日の深夜も3時からの放送です。  土曜日はロビン・ウイリアムスの「ストーカー」でした。

タイトルだけ聞くと、なんかサイコサスペンスな匂い。  しかしロビン・ウイリアムスがストーカー??
ええ、まあちょっとサスペンスな部分もありますが。。。  ちょっとタイトルだけで判断すると違うのね。
ロビンはショッピングセンターの中にある写真屋さんの店員。 (あ~ この頃はまだ写真だったのね。)
毎回、写真の現像を頼みにくる近所のファミリーに特別な思いを抱いてた。
カウンターで奥さんや子供と交わすちょっとした会話と、写真の中でしか知らないわけですが。
そこに彼のいろんな想像、妄想も加わって。 一人身の彼は空想の中で彼ら家族の一員にもなってた。

う~ん。。 なるほど、写真ねえ。。 確かに、写真って現像の段階で見られてるわけね。
もしも、ロビンみたいな人がいたら・・・ ちょっと怖いわね。  なにせ彼は、余計に現像して、
彼らの写真を秘密裡に持ち帰っていたのだ。  自分の部屋にべたべたと貼ってある・・・
このへんはー やっぱり異常・・・ 怖~いかな。 

しかし、彼の場合は、それで特に何かする訳じゃなく・・・ 想像の中だけで楽しんでいた・・・
ある事が起きるまではー   ええ、偶然、別の女が持ってきた写真の中から、そこのファミリーの
旦那さんとその女の浮気を知ってしまうのです。  幸せなファミリーの偶像が壊れてく・・・・
そして彼が取った行動はー 


この映画見てると、やっぱりロビン・ウィリアムス、最高~  ただのサイコ野郎なら他の俳優でもいいけど、
この役は、やっぱりロビンだなあ・・・ 秀逸ですわ。  ほんとに惜しい人を失くしました・・・  
興味を持った方はどうぞ何かで観て。  ちなみに原題は、One Hour Photo だそう。、
やっぱりね。。    原題の方がしっくりくるって。   ★★★



そんなのを見ながら、その後1時間40分?の仮眠をとって出勤したのです。
今度は、ねむ~いって感じだったけど、とりあえずポジティブちゃんに会うのを楽しみにしてたの。
静岡公演、無事に見終ったかなって。   しかし・・・・ 来ないっ!!

しかも担当者の人からは、連絡も来てないと。  へ??  まっ、こういう場合ハケン会社に言うけれど、
連絡が来ないってことは、ハケン会社も連絡が取れないってことだ・・・  どうした?!

う~ん。。。 さすがに3人目になると、なんとも言えない。  前に一緒に仕事してた男子が、やっぱり
無断欠勤した後、そのまま来なくなった。  会社は連絡入れてたそうだが一向に返事なし。
そのままになっちゃったみたいだけど。  私はちょっと心配で、割と近くだったから家まで見に行っても
いいかと思ったのだが。。  派遣会社では、あまり珍しくもないようだ。 
今のとこ、ニュースになってもないから、何の事情かわからないけど、無事なのかしらねえ??
そして去年も一緒に仕事してた女子が途中からやっぱり来なくなった。  会社も連絡取れずって。。

どうなの、これ??  そしてポジティブちゃん・・・ 、まさかのアナタもー?!

静岡行くのに、ホテルも取れてないっていうから、まさか野宿でもしてなんかあった?
静岡からは帰ってこれたのか?  連絡もしないってのは、何なのだ~ ?
ーと、なんだか仕事してても、落ち着かず。 



昨夜は、「さんたく」っていうの、初めて見たけど。。。 今回の企画は・・・ ?? だよ。
最後のクルージングと歌はまだよかったけど、前半の付き人・・・ 何よ、あれ、
なんか見てて、ちょっとイライラ。  木村くんがあんまり楽しそうじゃない?
特に合コン。 全然ノッない・・・  むしろ、もうちょっとこれ、勘弁してくれよ~ みたいに、
私は見えちゃったけど??   これ、さんまさんだけが企画してるの?
木村くんの意見とかないの??  つまんないし、ファンはちょっとイライラしてなかったかなあ?


そんなとこで、今日は休みです。 今日はまた冷たい雨ですなあ。。。 
Aちゃんには悪いけど、またランチチャンネル見てますわ。。。 
それにしても、ポジティブちゃんよ~  ・・・・・・・