気がつけば4月・・・

気がつけば3月・・・が終わり、とうとう4月、新年度ってやつが始まってますねえ。
っと、こっちはあんまり関係ないんだけど。。 (正社員とかじゃないからね~ 風の吹くままよ。。)
それでも、4月は誕生月。 刻々と迫る誕生日を前に、またテンションが落ちております。。
いやだよ~ 誕生日なんて。  また1才増えて、何のいいことがある?!

この3ヶ月も厳しかったですねえ。。 Wワークしなかったから体は楽かもしれないけど、
お金がきついわ~。  想定外の骨折もしちゃうし。(何度も書いておりますが・・) 、
またしばらく携帯も止まっていた・・・ やっと払って復活したけど、もうすでに次の請求書が来てる。
2ヶ月も続けて、携帯止まってから払いに行くってどんなもんよ。。  40件もメールがたまってた。
まっ、ハケン会社のどうでもいい仕事紹介だけだから、いいんだけどね。
どうでもいい・・・ってか、ほぼ使えないよ。  みんな遠距離だしさあ。
しかし、どうしたらいいいの・・・  こんなじゃ、マジやってけないじゃん・・・

先日は、Aちゃんからも、仕事辞めたい話が出たり・・・ 困るっ、困るっ、それ絶対に困るっ。
じゃあ、アンタは何なのよ~ ! って言いたいとこですよね。。 
自分ばっかり負担して、のうのうと昼間っから(ランチチャンネルの事ですが・・)TV見てられたら、
腹立ってくるのもわかるけど・・・  (その分、家事をやったりはするんですけど・・・)
Aちゃんも仕事辞めちゃったら・・・ もうお互い年だし、次の仕事はどうなるかわかんねえよ。
マジで路頭に迷うことになるから・・・ 

ーって、オマエだよっ、(私なのね・・)  
今年の目標をいくつか立てたけど。。。 イマイチ身が入らない。。
どう頑張ったらいいのかって。  たとえば英語でも何でも勉強したり、何かの資格を取ったとしても・・・
もう雇ってくれるようなとこはないんじゃない?? とかさ。 
だって、もう・・・ お婆ちゃんだもんね。。  (友にはお孫さんが生まれたし。。もうそんな年よ。)
そんな事、頭にもたげると、なんだかどうでもよくなってくる・・・
勉強するにも、本や問題集など買ったり、受験料もかかるしさ。


そして体力がやっぱり落ちてきてんのよ。。  ポジティブちゃんもWワークしなきゃって言ってたけど、
見つからなかったみたい。。  まったく寝ないでWワークなんてのも、もう無理じゃない?
今、静岡まで公演見に行ってるはずだけど・・・ (それは行ったよね?)、お金がないからホテルの
予約もできないって、どうしたんでしょうねえ。。  帰ったら聞いてみよう。

って、オマエだよっ。 (私なのね・・) 足指骨折はともかく、(いや、これだって昔ならありえない?)
昔はまったく医者いらずだったのが、糖尿病だの、大腸がんの疑いだの、今日も歯医者に行ってきたし、
いろんなとこにガタがきている。  これから医療費も検討しなければいけない。
今も職業病か、耳不調があるし・・・ そのうち耳鼻科にも行くようになったらどうしよう。。


絶対、こんなハケンなんかじゃやってけないよ・・・・  
だからまあ、次を見据えて何か勉強したり資格を取ろう・・とか思うけど、果たしてそれもどうなのか。
堂々めぐりで日々に疲れながら生きているって現状かな。

やれやれ新年度からこんな話ですいません。

トランプ大統領がシリアにミサイル攻撃したって今日はニュースになってますが。。
まあ、それでテロ一掃に近づくとは思えませんし、北朝鮮ともどうなのかなあ。
戦争みたいな事が起きたら、こんな事で悩むこともないか。・・ ってダメダメ、平和じゃなくちゃ、
こうやって悩める余裕があるだけでもいいんだから。。 そんなシリアの人たちに比べたら・・・

ってとこで、まとまらないけど、ダラダラしててもしょうがないので・・・

今日はAちゃんが早番。  6時には飯にしないとまたうるさいので、そろそろ仕度しますわ。