春なのに・・・ / 「まさかの・・」続き

季節の変わり目ってのは、ある日突然来るのでしょうかねえ。  つい最近まで、春になるってのに、
まだ寒いねえ~ なんて、言ってたのが、ここ2,3日でいきなり初夏?! 今日は30度まで上がりそうって?
ひぇ~ ですわ。 まさか、今年は夏が早いなんて恐ろしいことにならないでしょうねえ・・?って、
今から戦々恐々している。。  私はねえ・・冬の終りくらいの、寒さ和らぐくらいの陽気が一番好きかなあ。

まあ、そんな事はさておき、4月も後半ですよ。。  ブログも1週間あいてしまいました。
忙しかったというより、何だか気分すぐれぬ毎日でした。  そうそう、ポジティブちゃんの事も気がかりだし、
ポジティブちゃんが来ないまま、一緒にやってた業務が終了してしまいました。。
せっかく少しでも延長になったのに・・・ いったいアンタはどうしてるのよってさあ。。

それが先週末ってか、つい先日の日曜日、単発仕事で、現れました~ 
聞きたい事は山ほどありましたが、席も離れてしまったので、休憩時間と帰りにちょっと。。
その日は都合が悪くて、ほんとに帰り道の立ち話になりましたけどね。

ちなみに無事目的地には行ったそうです。  しかし、大変だったよ~ってな。
なんとか野宿はまぬがれ、安ホテルとやらに泊まったそうですがね。
ほんとはファミレスかなんかで朝まで粘ろうかって思ったらしいけど・・・
東京みたいに24時間営業ってのがないんですって?  静岡は。 そうなの?

まあ、とにかく無事でよかったです。。 前日の夜中に帰ってきて、どうもクタクタで起きられなかったって
とこかしら?  ちなみに遅れたけど、連絡はしたそうです。 留守電になってたけどって。 ハハ・・・
詳しい話は、また後ほどってことで分かれました。   まあ、これで一安心ってとこですかね。。
そっちの方は。

しかし、彼女にしても私にしても、また悩みです。。 だって仕事終わっちゃった訳ですから。
また入っては来るでしょうが・・・ このちょっとしたブランクでもきつくなるのよ。
ちなみに、今週いっぱいの予定は今のとこなし。。    わぁ~ もうどうしたらいいの~?
また携帯も止まっちゃうよ。。   ああ春なのに・・・ 春なのに。。。
暑いばかりでいいとこなし。  今年もお花見もしなかったなあ。。



そして、あ~ 忘れてたけど、(忘れたいけど?) 誕生日です。  
昨日珍しく、悪友から電話があったので、お~ もしかして覚えててくれたのか?って思えば。
「オマエ、今年は電話もなかったなあ~」 って、何かと思えば、ヤツの誕生日も4月です。
私とは、3日違い。。 ケッ、自分のことかよ。 
まあ、年々誕生日も・・・憂鬱になってきますがね。  しかも誕生日の頃っていつもお金がない?!


な~んかねえ。。。 神様、1つイイ事でもプレゼントしてくれないかなあ。。