できるだけ楽したい・・

今日は、先ほど帰ってきたんじゃありません。  週末はいつも早番、まっすぐ帰れば7時には家に着きます。
なんだろ、やっぱり人間の生活リズムは朝からなんですかねえ。   朝起きるときは、う~って感じでちょっと
つらいんですが、同じ時間働いても、全然早番の方が体が楽なような気がします。
いつもに比べて疲れが薄いの。。    ただし、ちょっと眠~いです。  「特攻Aチーム」を観ながらも、なんだか
眠くて眠くて、気を抜くと、そのまま寝ちゃいそうでした。
どっちがいいかと言われれば、また微妙~ なとこですね。   これが毎日続くとまたどうかなあ。
 
 
今日もAちゃんは、夜勤です。  夜勤だっちゅうに、朝からバッタリ会ってしまいました。
私が起きる7時には、Aちゃんも起きてて、お湯を沸かしてた。   もっと寝てりゃいいのに。。
なんだか眠れないそうです。   Aちゃんもつらいのは、仕事の3シフト。
早番、遅番、夜勤ってんですか。   時間がまちまちなので、体のリズムを合わせるのがたいへんみたい。
得に私ら、もう中高年なもんで・・・  アハっ(^^;    私はとても無理・・・っちゃう。
 
Aちゃん、時々腹もたつけど、なんやかんや、私より、いろいろたいへん、我慢強いかもしれません。。
 
もう、私は最近(より、前からか)、 楽に生きたくて、楽に生きたくてしょうがないです。
 
日雇いハケンはイヤだと思いつ、この気楽さには浸ってるかもしれません・・・
 
今日も帰りにハケン仲間の女子と帰ってきたのだけど、 この女子、以前正社員だったころは、かなりの
仕事人間だったそうで。   ほとんど、毎日残業、残業、午前様か、会社に泊まったりもしてたそう。
まあ、会社も忙しかったけど、そもそも、仕事も嫌いじゃなかったそうな。
今もシフト、自分からガンガン入れてるんですが、どうも私は、そういうのダメ・・・
 
 
たぶん、正社員になっても、できるだけ残業のないところ、定時で帰れるようなとこ、探したでしょう。。
(実際、私はあまり残業ってのをしたことがない。  ましてや午前様なんて、ありえな~い。)
 
それから、人間関係ってのかな。  会社人間だった彼女は、その手のつきあいも多かったそうで、
(だから忘年会にもこだわってましたが・・)  だから今の状況が物足りないようです。
片や私といえば、その人間関係の希薄さなところに、このハケンが気にってるとこもあります。
 
もう、あんまり人付き合いもしたくないってのか・・ なんなのか。
めんどくさいことがイヤ。。     anbeln、そんなんでいいの~ なんて言われちゃって。
 
私たちって、全然正反対、水と油みたいだね~  なんて、話してました。
 
結婚してないのも、正社員になれなかったのも、道理かなあ。。
(あっ、でも若い時は、それなりに働いてましたよ。  早起きも遠距離通勤も厭わずに。。)
 
今は、もうちょっとその元気、なくなってます。
 
あ・・・あ~  もう眠いし。。    でも、今日は、もう1本っ。