他人(ヒト)のストレスは笑える・・?

今日も終わりました。  こんな時間になってますが、今日は珍しく(?)仕事帰りにポジティブちゃんと、
お茶ならん、飯を食ってました。 (酒は飲まないよ。)
イヤッ、ハッハッハ、 まったく、こんなこた、なかったんですけどねえ。 どうも最近、ここに来るのが楽しい?
もう~ 遠距離、ヤダヤダって吠泣いてた私ですが、今のメインの仕事がやたらプレッシャーときついので、
もう、ハケンが息抜きくらいになってます。。
まあ、ちょっと気になったのは、先日会った時に、珍しくポジティブちゃんが落ち込んでた(?)ので、
今日はお話しでも聞いてあげようと。。 
 
そうなんすよ、あのポジティブちゃんから、珍しい「ストレス」なんて言葉が出てきたからさあ。
心配・・・というより、そのストレスって、どんなもんじゃい?ってな興味もあって。
どうも職場の新しいSV女性のことらしい。   その人と合わないんだって。
そして、一旦しゃべりはじめると、しばし止まらなくなるポジティブちゃんが、また滔々と話出すのですがー
なんか、聞いてる私は、妙に、にやけてくる。。
 
「ちょっとっ、anbeln! ちゃんと聞いてるの?!」なんて、怒られちゃったけど。 
なーんか、笑えるんですよ。  そりゃ、オマエ、しょうがねえだろうってさあ。
だいたい、キミと相性ピッタリなんて人、いるんかい?!って。
ま~ ポジティブちゃんにとっては、その「ストレス」とやらの悩みらしいのだが。。
すいませんねえ。   なんか私にはどうでもよくて。  
 
しかし、この人も・・・ ポジティブ、ポジティブとは言いながら、意外と変なとこ、ネガティブやん?
悩むのはそこじゃねえって思うんだけどなあ。   だいたい、キミとつきあう方もストレスかもよー。
などと、まったく他人事。  私しゃ、友達がいのないヤツかなあ。
 
ポジティブちゃんの愛しの某アイドルの話しが出てきたとこで、お開きにした、(これも、延々と続くので・・)
 
あー、変な感じ。   まあ、これも息抜きかな。  
 
 
そろそろ寝ますかあ。。   あっ、明日は、(って今日か) 休みですから。