「キャプテン・フィリップス」と「曙」。。。

「直虎」と「ピコ太郎」も全然関係ない取り合わせですが、今回も全然関係ない。
しいていえば昨日見てたテレビです。  まず、キャプテンー の方ですが、見たこともないよなB級路線か、
何度も放送されて見飽きたA級路線が主流の午後ローで、今回珍しい、もしかして地上波初?!
しかも主演が、トム・ハンクスじゃ、B級ってこたないよな・・・ しかも実話の映画化というし、
ええ、ちょっと見たかったのですよ。   アフリカ、ソマリア沖ですか。 荷物を乗せて航海中に、
海賊に襲われるという話。  しかし、実話なのでスーパー船長がバッタバッタと海賊をなぎ倒す話じゃない。
むしろ人質に捕らわれて、どうしようも身動きできずに、恐怖の時間。  それでも冷静さを失わずに
最後まで乗組員も守ろうと尽力したキャプテン・フィリップス。 
地味ながら、結構緊迫感もあって面白かったです。   


また、この海賊がね~ 私的にはちょっと同情してしまった。 
痩せこけて、みすぼらしくて、だけどやる気だけは満々。  特にその海賊リーダーよ。
意外と賢くて、冷静で、だけど度胸は半端ない。  あんな小舟で必死に貨物船に着こうとする姿が、
なんか、そっから、妙に同情してしまった。  一つ間違えれば、自分たちが死ぬからね~・・・
だけど、きっと生きるために必死なんだろうね。 (強盗だけどさ。) 
無駄に命を取らないってとこも、よかった。。。 けど、最後はやっぱりそうなるかって。

相手が悪かったね~ ・・・  やっぱりギリシャ船を襲った時とは違うわな。 アメリカを敵にしちゃダメよ。
あんな海軍が出てくるんじゃあ、勝ち目はないですよ。。。  (すげえな、やっぱアメリカ・・)
まあ、船長も乗組員も無事でよかったけどねえ。。。  ちょっと海賊、可哀そう・・・?   ★★★




さて、もう一つ、昨夜、「因縁」なんてタイトルで、喧嘩(?)バラエティやってましたね。
この1発目に登場したのが、曙と・・・ 相原勇ちゃん。  もう、知ってる人は知ってるよね・
もう20年も前になるんですか・・・ 婚約が一転、破棄どころか、勇ちゃんの方は、何が何だかわからぬまま
一方的に終わらされていたって。   つい、最近もあの・・・愛之助さんと熊切ちゃんの事を思いだすなあ。
ちょっと、似てない??  まあ、いいけどさ。  実は、私もなんだよ・・・

その昔、7年の長いくされ縁の彼と・・・ 突然別れたー というより、一方的に終わらされた。
私も向こうから、「別れよう」なんて言葉を一度も聞くこともなく、 ある日突然消えたまま。
連絡も取れないで、そして忘れたころに、一通の手紙。  これが唯一のケジメだったらしい。
勇ちゃんも、代理人から、突然一方的に別れを告げられて、本人とは連絡もつかぬまま・・・
これは、ちょっとイケないよねえ?  私も、曙さんから聞いてみたかったわよ。 その当時のこと。


どうも、彼に言わせると、その前から、別れのサインを出していたらしい。 
別れというか、気持ちが冷めてきたってことだね・・・ それを勇ちゃんは気がつかなかった。。
いや、ちょっとは感じたかもしれないけど。  結婚したい一心だったから、よく見ずにいたのか。
だけど、それにしたってよくないよ。  やっぱりハッキリ言わなきゃさあ。

まあ、言い出しにくいことだよね。  相手がどんな反応するか怖いし、傷つけたくもない。
また修羅場にもなりたくないって。  だから・・・言い方悪いけど逃げたんじゃないの~?
やっぱりそれは、曙のが悪いと思うよ・・・・ 勇ちゃんに不満があったら、それはちゃんと言うべきじゃん?
ーと、自分のことを思い出してもいた。  やっぱり、うやむやにされるのは、嫌よ。

また、曙さんて、なんか昔の日本の男みたい? 長く相撲界って男の世界にいたからですか?
あんまりレディーファーストじゃないよね。  ってか、短気~? 亭主関白になる方だね。
勇ちゃん、結婚しなくてよかったんじゃねえ??  

まあ、今回2人が、ちゃんと話して、一応ケジメがついたのはよかった。

私も、ちょっとスッキリしましたよ。。  誰かに反対されたというより、自分が冷めてたのかあ・・・って、
気持ちもわかったし。  あ~ 男って・・・ ため息つきたくなりますけどね。

私もそろそろ20年になるかなあ。。。  最近、フェイスブックで、たぶんそうだろうってのを見つけて、
どうしようかと思ってる。   私もスッキリしたいってのもあるけどね。 ヤバっ??



ええと、本日は、休みです。。  Aちゃんが今仕事に行っております・・・・ が・・・・
ちょっと、Aちゃんも、問題を抱えてるよう・・・ってか、それは私の問題にもなってくる。
帰ってきたら、話だなあ・・・って憂鬱です。   人間関係は難しい。